素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

直感?超能力?エスパー天邪鬼

先週の金曜日

仕事の帰り道

背後から足音が……

 

その足音は👞👞

大きな音をたてながら

私を追い越しました

 

チラっと一瞬みると

男性でした

後ろ姿や服装から

30代後半かな?

 

そんなことを

思っていると

 

パッ!

この先にあるマンションが

頭の中に浮かびました✨

 

『この男の人は

このマンションに

住んでる』

 

そんな

イメージが浮かびました✨



 

なんで浮かんだのか

わからない

 

 

男性は

どんどん速度を上げて

私との距離は離れて行き

男性の姿は

見えなくなりました

 

 

私もそのまま下り坂を歩き

カーブを過ぎると…

頭に浮かんだ

マンションが左手に

見えてきました

 

 

 

あ!

 

 

先程の男性が

そのマンションの2階に

いました!

 

 

住んでるかは

確認できないけれど

頭に浮かんだマンションの

2階に男性はいました

 

 

これって

直感?

 

 

そう言えば

前に…

 

 

記憶をたどる…

 

 

 

 

夫が競馬を見てる時🐎

 

テレビに映った

白馬をみて

ビビビ✨ときた

 

『ママ 

この白いお馬さん』

 

と言って

レース観戦すると

 

白馬が優勝しました🏆

 

馬券買っとけばよかった

なんてね😋

 

夫は競馬ファン



妊娠したとき

 

『男の子』

 

なんとなーく

そう頭に浮かび

 

そして

当たった✨

 

 

 

最近はね

声が聞こえる

 

 

…ヤバイ人って

思った?!

 

思ったよね?

(°∇°;)

 

ひかないで~

行かないで~

 

 

その声はね

頭の中で聞こえるの

 

 

 

息子の持ち物を準備

してたとき

 

『水筒』

って声がしたんです

 

最近はね

 

『マスク』

ホカロン

 

とか…

 

なんかお母さんみたい🤣

 

 

 

更に記憶を辿る

 

 

ああ!

 

そうそう!

 

 

私が子供の頃

 

若王子さん誘拐事件

が大きくニュースで

報道されてました

 

若王子さんの

指が切断されたような

写真をテレビでみて

 

『切られてない

指を折り曲げてる』

 

なんでか

そんなことが

頭に浮かんで

 

でも口には出さないで

黙ってました

 

後日

無事に帰ってこられた

若王子さんの指は

切られてませんでした

 

 



 

信じる信じないは

あなた次第です🙌

 

 

おしまい