素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

フリーターだった私 イトーヨーカドー 上司から潜入捜査を頼まれる

これは話しても大丈夫なのだろうか?

 

 

 

 

もう何十年も経ってるから大丈夫だよね?

(うん!話そう♪)

 

 

 

 

私はトリマーを辞めてから

色々な仕事をしました

 

 

 

今回はスーパーの

イトーヨーカドーでのお話です

 

 

 

私は準パート社員とかいう

契約で雇われました

(とかいうって💦)

 

 

 

 

 

 

ある日、上司から

『○○(男性社員)と隣駅のスーパーへ

商品価格の潜入捜査をしてきてほしい』

と言われたのです

 

 

上司から潜入捜査を頼まれる



 

当時はネットはなく

スーパーの商品価格を知るには

チラシをみるとか

実際に足を運ぶ方法しかないです

 

 

 

 

私は私服に着替えて

男性社員とカップルを装い

そのスーパーへ行きました

 

ライバル店へ潜入捜査



 

 

買い物かごを持ち

買い物してる風を装ってますが

上司から値段をチェックしてきて

と言われた商品を探します

 

 

 

 

そして男性社員が商品価格を

メモ書きしていく…

 

 

 

 

私は、はじめはワクワクしてましたが

だんだん飽きてきましたw

 

 

 

 

別にカップルを装わなくても

大丈夫なんじゃない?

 

 

 

 

 

実は

その一緒にいる男性社員が

苦手だったのです

 

 

 

 

 

なんていうか

指導の仕方が

ネチっこいわりに

解りずらかった

 

 

 

 

 

うまく表現できないけれど

 

あんまり一緒にいたくないタイプ

 

 

 

 

 

それで

早く潜入捜査を終わらせて

帰りたかったんですw

 

 

 

 

潜入捜査が終わり

イトーヨーカドーに戻ります

 

 

 

 

 

上司に捜査報告

 

 

 

 

 

私は制服に着替えて

品出しをはじめていると…

 

 

品出し中



 

男性社員が

ずっと側で話しかけてきます

 

 

仕事の事でなくて

どうでもいいことばかり

 

 

 

 

私は集中しないと

仕事が捗らないタイプなので

迷惑だった(-_-;)

 

 

 

 

 

お昼休みも

一緒になることが増えて…

 

まわりから

付き合ってるの?

と誤解されるようになってしまった

 

 

 

 

 

 

 

男性社員は

私の側にいつもいて

 

 

私は嫌になってしまった…

 

 

 

 

 

 

思い切って上司に相談

 

 

上司がどんな風に

話したのかわからないけど

男性社員から

付きまとわれなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが

ですが!

嫌がらせが始まりました!

 

男性社員



 

 

私が品出しした後

必ずあーだこーだと

ダメ出し

(以前はなかった)

 

 

 

 

 

片付けた段ボール

 

 

 

 

段ボールの片付け方や

私のやることなすこと

全てにダメ出ししてくるように

なってしまった

(以前はなかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

これだったら

付きまとわれてる方が

よかったかも…

(イヤだけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

私はイトーヨーカドー

働くのが憂鬱になって

結局

辞めてしまいましたとさ

 

 

 

 

 

おしまい