素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

想定外なマンモグラフィー

今日は乳癌検診

マンモグラフィー

を受けてきました

 

マンモグラフィー



乳をマシンに挟まれ

押しつぶされる痛みに悶絶!

(>_<)痛い!

 

横浜市のガン検査

扱いなので

クリニックでもらった



結果は1ヶ月~1ヶ月半後

と説明を受け終了

 

会計待ちを

していると…

 

再び呼ばれました

 

え?

終わったはずじゃ?

ε=┌( ・_・)┘

 

バタバタと戻り

診察室へ入ると…

 

 

先生から

 

『左胸に白い小さな影が映っていて、横浜市のガン検査から、7~8割り要検査になる結果だと思います。多分、乳腺の一部だと思うけれど、良性の腫瘍かもしれない。検査してみないとわかりません。悪性ではないと思いますけど、エコー検査をおすすめします』

 

と説明されました

 

サッサと帰ろうと思っていた

のんきな気分から

 

冷や水を浴びたように

気が引き締まりました

 

 

 

 

もし乳癌だったら

どうしよう…

 

祖母も母も叔父も

血縁者はみんな癌で

亡くなっている

 

1/23にエコー検査の予約を

してクリニックを出ました

 

エコー検査の予約

 

(名前とクリニック名等は削除してます)

 

 

 

まあ

悪性ではなさそうって先生も言ってたし

とにかくエコー検査受けて

 

うんうん

 

自分を励まし

前向きに考えた

 

たとえ癌でも

早期発見だし

 

大丈夫

大丈夫

 

うんうん

 

 

エコー検査の結果は

また!