素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

次のステージへ

先週の金曜日

仕事のあとに婦人科へ

 

予約していた

子宮がん検診です

 

前回は2022年の夏頃

検査をしました

 

私には子宮筋腫があり

大3センチ

小1.4センチ

二つ筋腫があります

 

先生からは

閉経を迎えたら

自然となくなるから

問題ありませんと

言われていました

 

なので気にしてません

 

今回は

マンモグラフィー

引っかかったことを伝え

検査を受けました

 

内診中

『変わらず筋腫はありますね~

最近は平均50歳頃に閉経するので

ぼちぼち生理もこなくなります』

 

(心の声)

私は若い頃生理痛が酷かった

子宮をギュウギュウ雑巾絞りを

されるような痛みが毎月約4日間続いた

 

生理痛から解放される♪

その歓びは大きい

 

けれど更年期がはじまり

色々な体の変化に戸惑ってもいました

 

さらに

大人の階段上る~♪

 

人生楽しく前向きに(^^)

 

 

乳癌検診と同様

今回も『横浜市がん検診』扱いで

受診できました

 

このシステムに感謝です✨

 

子宮がん検診の結果は

📮郵送できます

封筒に住所と名前を書きました

 

先生からは筋腫以外

なにも言われなかったので

多分大丈夫だと思います👌

 

 

先生が女医の婦人科へ通院していますが

 

あの 足パカッ椅子は

恥ずかしい…