素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

🚨ダイエット51日目 更年期モンスターの弱点

朝  9:00

 

体重   -0.8㎏(スタートから-3.9㎏)

体脂肪  -0.6%(スタートから-3.0%)

 

昨日は体重測定を忘れてしまったので

おとといのデータで増減記録しました~

 

 

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

 

 

ダイエットをはじめて

お風呂に入る習慣をつけました

(水道代とガス代がかかるのですが…)

 

汗をたくさんかくと

新陳代謝が上がる気がします🆙

 

 

私は熱めのお湯が好きなので

調子に乗って長く浸かりすぎると

動悸が…

 

ドキドキ

ドキドキ

ちょっと苦しい

 

ダメだ

出よう😰

 

浴槽から出て

しばらくお風呂の椅子に座って

動悸が落ち着くまで安静にしました

 

お風呂に限らず

動悸は突然襲ってきます

 

 

 

更年期モンスター
ドーキドキドキ

 

更年期モンスター

ドーキドキドキ

 

このモンスターが肩に乗ると

ドキドキドキドキ

動悸がはじまります!

 

私はバスの中

電車の中でよく動悸になる!

 

他の乗客から

私の肩に乗ってきたのかな?

 

貴方も動悸がしたら

更年期モンスター

ドーキドキドキが

肩に乗ってるかもしれませんよ~

 

ドーキドキドキは

漢方薬が苦手

なので動悸がしたら

心の中で

『あとで漢方薬飲もう!』

と言ってみてください

あわてて離れて行くはずですw

 

というのは冗談ですが

更年期は放置せず

婦人科へ受診をおすすめします

 

私は生理不順とホットフラッシュ

イライラで婦人科へ行きました~

漢方薬を飲みはじめたら

緩和されましたよ~

 

 

 

私の身近にいる更年期モンスター⤵

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com