素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

天邪鬼さんぽ  横浜中華街ガイドマップ

横浜中華街ガイドマップ

 

 

 

 

 

この間、ひとりで横浜中華街へ行きました

 

横浜に49年暮らしてますが

ちゃんと中華街をまわったことが

なかったのでガイドマップを

見ながら歩いてみました

 

ガイドマップ

無料でもらえます

 

中華街マップと写真を合わせて

みました~

 

 

 

 

 

 

 

開くとこんな感じです🗺

 

東西南北の門を丸で囲んでます

 

東西南北(聖獣四神)の門



 

中華街では結界が張られているらしい⤵

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜関帝廟



 

 

 

 

横浜媽祖廟



参拝しました⤵

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華風のトイレ

↑不思議な光が写ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかいくつバス停

 

あかいくつバスに乗って観光するのも

楽しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

市場通り

 

 

 

占い店が沢山並んでいます🔮

この通りを歩くと呼び込みの人から

『占い500円 占い500円』

と声をかけられますよ~😄

 

 

私もこの通りで働く日がくると

いいのですが~✨

(中華街で手相鑑定のお仕事したい)

 

 

でも正直いうと

あまりこの通りを歩いてても

ピン✨とこなくて…

 

 

なんだろう

この違和感🌀

 

 

 

 

こんな自販機もあるよ~

 

 

 

 

中華街に、お店があるのに

路地に設置された

萬珍楼の中華料理の自販機w

 

人見知りさんには

おすすめ?✨

 

 

 

 

 

 

私は平日の午前中に行きましたが

行列してるお店もありました

 

 

 

やっぱり人が少ない平日は

ゆっくり観光できます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

akiko42life.hatenablog.com

 

akiko42life.hatenablog.com