素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

🚨緊急ダイエット1日目

昨日、人前で体重を計り

恥をさらした天邪鬼です

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

そして今朝

体重計に乗ると…

 

去年、コロナの感染後から

3㎏太ってました😱

 

コロナの時

高熱&頭痛&吐き気で

ほとんど食べれない状態でした

 

 

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

それから3か月…3㎏増

 

健康はありがたい!

と食事が美味しく食べれることに

感謝をして食べまくってました

 

その結果は脂肪が増えました😂

 

そもそも

私の食生活は酷いです

 

自分で自覚してました

 

でも

改善するのが面倒だったのです

 

目を背けてました

 

✋手相の島は

このままいくと

糖尿病になるよ…

と知らせてくれていたのかも🔎

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

🚨緊急ダイエット🚨

 

 

炭水化物抜く(糖質)🍚🍞🍝🍰🍦🍫

 大好きな甘い物たちよ

 しばらくお別れね🥲

 

水を2リットル飲む

  普段、水を飲みません😅

  

 

私は過去

ダイエット成功したことがあります

 

  断食

  公園をウォーキング🚶‍♀

  入浴2時間🛀(映画を1本観るor読書)

 

  若い時はスルスル~

  って体重が減りました✌

  それが励みになって

  頑張れました💪

 

 

現在

子供がいると入浴2時間もできない

公園をウォーキングする時間もない

 

 

できるのは食事制限のみ

 

去年の春頃…

食事制限をして2㎏くらいは減った

 

でも…アラフィフのせいなのか

   減らない

   減らないから

   モチベーション保てない

 

気が付くと途中でやめている…笑笑

 

 

 

今回は目標ができたのでやれそう

 

昨日、参加した

  『よこはま健康研究』

 

  次回までに-5㎏を目指したい

  体脂肪を25%にしたい

 

挫けそうになったら

人前で体重計に乗ることを想像して

  渇を入れよう!

 

ちなみに『よこはま健康研究』は

今後も20年間定期的に続くようです

 

辞退するのは自由です

 

昨日は

『次回は辞退しよう』

って思ったけど…

 

体重&体脂肪をさらけ出す場所が

あるというプレッシャーを糧にして

 

ダイエットを成功させて

そして体重&体脂肪をキープするように

気を付けていきたいと考えが変わりました

 

 

体重&体脂肪をブログでは書く勇気はなくて

ごめんなさい