素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

体重を計るなら行かなかった

仕事帰りに桜木町駅にある

ランドマークタワー

ランドマークタワー

 

ここのとある場所で

『よこはま健康研究』

というものに参加しました

 

 

 

 

どういう基準で選ばれたのか

わからないのですが

郵便で招待状が届きまして

横浜市民代表?として参加しました(笑)

 

 

 

 

 

血圧、脈拍、身長、握力、筋肉量、

体脂肪、歩行速度、骨密度を測定されました

(尿検査と採血もありました)

 

体重測定なんて書いてない!

 

 

体重測定がないから参加したのに…

 

 

 

 

 

筋肉量を計る体組成マシンに乗ると…

 

『体重を測定します!』

マシンが軽やかに言いました!

 

 

Σ( ̄□ ̄)!

『え!マジ?!』

 

側には若いお兄さんが付き添ってます

 

 

『聞いてないよ~!』

 

 

無情にも体重がババーンと表示されました

 

 

(心の声 いくら洋服着たままでも○○㎏ってヤバいじゃん!)

オバチャンでもさ

人前で計るのはイヤなのよ…

 

 

騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された

 

 

 

ブツブツブツブツブツブツブツブツ…

恨み節炸裂!

 

 

 

お兄さんは顔色ひとつ変えません

 

(心の声 そりゃオバチャンの

体重が何キロだろうとどうでもいいよね)

 

 

QRコードで読み取っていただけるとデータが保存できますよ』

 

 

(心の声 自分の体重の情報あるものを

保存なんかしたくない)

 

もちろん顔には出してませんが

完全にキレてます-_-#

 

 

ですが担当のお兄さんが

(^ ^)ニコニコ勧めてくれます

 

人前では

良い人ぶりたい私は素直に従いました(笑)

 

 

(´д`)はあ~

それにしても体重測定がないかと

書類を隅々までチェックしたのに…

(↑しつこい!笑)

 

 

ほんとに残念!

 

 

『また次回も、ご参加宜しくお願いします』

 

とお兄さんに声をかけられ…

 

 

(心の声 痩せてたら行くけど、多分ムリ)

 

ニッコリ笑って(^ ^)

会釈して立ち去りました…

 

 

 

こんな公開処刑のような思いをするなんて

 

なんて私はツいてないんだろう…🥲

(大袈裟)

 

このダメージは大きい

(多分すぐ忘れる)

 

 

アラフィフの私の影

 

 

それにしても桜木町はいい

ランドマークタワーが建ったのは

私が19歳の時だったかな~

(遠い目をして語る)

 

 

 

帰りに怒りながら撮った写真



19歳の私が

オバチャンになりましたよ~

 

横浜で生まれたのに

あんまり横浜の観光地を知らない私

 

いつでも行けるって

思ってたから…

 

でも…

行こうと思わなかったら

きっと

このまま

ずーっと

行かないままだろう

 

横浜ロープウェイ

 

↑写真ヘタ  わかりにくくてごめんなさい(^-^;

ヨコハマエアキャビン

 

ヨコハマエアキャビンって

いうんだね!

調べました(笑)

 

これも乗ったことない…

 

 

 

 

ん?

ブログ書きながら

ふと気が付きました…

 

体組成って

 

体重計るって

わざわざ明記しなくても

皆さん体重計ること知ってるかな?

 

知らないのは私だけか~

 

また私ったらトンチンカン!

 

恥ずかしい…

 

 

 

 

 

っさて!

やっぱりダイエットするかな!

(イヤだけど)