素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

🚨緊急ダイエット1日目 報告

昨日はダイエット1日目

 

土曜日

仕事お休み

 

ダイエットしてるとき

仕事が休みの日は戦い🔥

 

何からの戦い?

それは食べ物からの誘惑…🍫🍪

 

 

 

朝食 ホットコーヒー(無糖)☕

   牛乳少し

 

 

午前中ひたすら動く!🔥

 

ブログを書き📝

 

洗濯(2回)

掃除機

床掃除(クイックワイパーウェット)

 

息子の食事作り

(ダイエット中、自分は食べれないから作るのツラい)

後片づけ

 

取り込んだ洗濯物をコロコロ(猫毛取り)

毛玉取りしたあと畳む

(家事の中で洗濯物畳むのが一番キライw)

 

とにかく何かしてないと💨

食べ物を食べたくなるw

 

お休みの日🍦🙅

食べ物からの誘惑から逃げるには

何かやることをみつけて動くしかないw

 

そのあと

息子の体操服に名前を縫い付けながら

息子のスマイルゼミの勉強をみる

(なぜかカタカナ忘れてるから復讐したよ)

復讐でなく復習したよ

 

やっと3時🕒

大根のお味噌汁を食べた

(朝と昼は食べなかった)

 

ひたすらお水を飲み

ほうじ茶を飲み🍵

気を紛らせたw

 

夕方 仕事だった夫が帰宅

息子とゲームをはじめたので

『ママお風呂入ってもいい?』

と許可を取り

手相の本を持って入浴🛀

湯船に浸かりながら40分くらい✋手相の勉強

(かなり発汗しました)

 

お風呂から出て夕食準備

夫と息子のメニュー

 シーフードカレー

 大根のお味噌汁

 ミニトマト

 コロッケ

 

 

私のメニュー

 ミニトマト5個

 セブンイレブンコールスローサラダ1つ

 アイスコーヒー無糖

 (牛乳少し)

  

 

以上

 

ダイエット1日目は乗り越えました🙆

明日の体重&体脂肪は減ってるといいのですが…

 

 

 

 

ダイエットと関係ないのですが

 

夜 テレビを久々に観て

地震、火災、飛行機事故、被災者の方々の様子

辛い哀しい出来事が起こりテレビをみるのを

避けていましたが…

 

人と人が助け合って

子供や若い人達が率先して動いている様子に

とても頼もしくホッとできたのです😊

 

私にできることは募金くらいなので

へそくりから少ないけれど振込ました

また、お給料でたら募金します👛

 

 

 

コメントくださった皆様

ありがとうございます😃

 

ほんとに若い頃と痩せ方違いますね🥲

体重&体脂肪は載せられませんが…😅

ケンシロウのようにもなれませんが😁

頑張りま~す💪