素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

コロナ感染その後

前回のブログからの続きで…

 

朝方から悪寒がはじまり歯がガチガチ…

寒くて寒くて毛布を出して被った

指先とつま先が冷たくなって体が凍えるように寒かった

 

熱を計ると39℃

一気に上がってた!

 

熱よりも頭と関節の激痛で苦しんだ

眠りたくても痛みで眠れない

 

カロナールを飲み

時間を空けて痛み止めを飲んでも

効かなかった

 

丸一日39℃台の高熱が続いた

 

ヨーグルトを少し食べたら

猛烈な吐き気がして吐いた

 

横になっていると辛くて

クッションに覆いかぶさってた

 

苦痛な時間はとてもとても長く

時間が進まず1日がとても長く感じた

 

頭痛と関節痛と吐き気

文字にするとたいしたことない

ような感じですがスペシャル辛い!

 

久しぶりに辛くて泣きました

 

『痛い~痛い~』

『もう嫌だ~』

 

子供のように泣き出す私に

夫と息子は背中を擦ってくれました

 

呼吸も痛みを逃がそうと無意識に

ヒっヒっフー

ヒっヒっフー

出産の時の呼吸をしていた

息を吐くと楽になるのがわかった

 

そんな感じでコロナ感染1日目が終わります

 

コロナ感染2日目

 

朝すっきり目が覚め熱も37.5℃

山を乗り越えた!!

と洗濯機を回し洗濯物を干した

 

そしてコロナ感染第一号の息子は

昨日からケロリと元気で食欲が凄い

ミートソースが食べたいというので

タマネギを刻み炒め作り始め

ひき肉を冷蔵庫から出すと…

 

腐っていた

 

ちーん…

 

ミートソース作りは諦めた

 

そして私の具合が悪くなり

熱を計ると38.5℃に上がっていた

また布団で横になった

息子には謝り出前館で注文した

 

熱は39.9℃まで上がった!

 

昨日のような頭痛と関節痛はなく

首から上だけサウナに入れられてるように

熱く苦しかった

脳味噌がぐつぐつと煮られるような感覚

 

39.9℃が数時間も続き

頭がおかしくなってしまうかもと

思った

 

ここでコロナ感染の流れです

土曜日息子発熱40℃

日曜日病院でコロナ感染わかる

月曜日私が発熱39℃

火曜日私39.9℃

火曜日夫も発熱39.5℃

夫と私二人がダウン

息子は元気

これ息子が先にコロナになって良かった

親がこんなに具合が悪いと子供の看病できない

 

コロナ感染3日目

朝、熱が36.5℃まで下がっていたので

お風呂に入った

けれど猛烈な吐き気が強く

少し動くと気持ち悪くて

休みながら入浴を済ませた

お風呂から出て服を着るときに

吐き気と戦いながら苦戦した

普段ならささっとできることが

こんなに困難で大変になるなんて

 

布団に横になり熱を計ると37.7℃

また上がった

横になっていると気持ち悪さは

楽になるのでコロナ1日目に比べたら

本当にマシになってきた

ブログを書くことができている

早く書かないと忘れてしまうから

ブログ書きましたw 

 

またコロナのその後ブログしまーす

ではまた~👋