素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

婚約者

 

本日は

失恋話をしたいと思います💔

 

 

 

 

私には3年7カ月付き合い

破局した婚約者がいました💔

 

 

 

 

彼との出逢いはCDショップ

彼はCDショップの社員で私はバイトでした

 

 

 

私からアプローチしまして

(肉食系女子)

八景島シーパラダイスへ誘いました

akiko42life.hatenablog.com

 

私は21歳で彼は23歳

 

 

 

彼は

音楽好きで色々とCDを貸してくれたり

彼から洋楽を教えてもらいました♪

 

 

 

 

エルヴィスコステロ

というアーティストの歌声が

ミスチルの桜井さんに似てると教えてくれて

 

聴くとソックリ!

 

よかったら聞いてみて下さい⤵


www.youtube.com

 

 

 

 

 

彼は

ギターが趣味で

私に使わないギターを貸してくれました

 

 

 

私はミスチルが好きで

君がいた夏』を🎸練習しました

 

 

 

夕暮れの海に~♪

頬を染めた君が誰よりもなによりも

一番好きだった~♪


www.youtube.com

 

私は

ギターは上達しませんでした💦

 

 

 

 

 

 

彼にギターで

BOOWYのBEAT SWEETを弾いてもらいました♪

GLAYのHISASHIさんが弾いている動画ですがみてみて♪


www.youtube.com

 

ギター

カッコいいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ

 

 

 

付き合いたての頃は

彼に😍ゾッコンラブ💞でしたので

彼に合わせて色々と我慢してたのですが…

 

 

 

彼はとてもとても

気分屋さん

そしてワガママ

 

 

 

暑いと機嫌が悪くなり

人が多い場所に行くと機嫌が悪い

(花火大会とかアウト❌)

 

 

ムスっ!として

デート中でも機嫌が悪くなる

 

 

 

 

 

私から別れを切り出す

 

 

そんな彼が嫌になり

 

 

ある日

私はデートの途中で怒って

 

 

『もう別れる!』

 

 

彼を置いて帰りました🔥

 

 

 

 

 

 

 

暗い庭先から現れた彼

 

怒って帰った夜

母と居間で過ごしていると

 

 

『……ごにょ……ごにょ………』

 

庭から何か聞こえます😰

 

 

 

 

『……すみませ~ん…』

 

か細くて高い声がする…

 

 

 

 

母が不審者だと思い

『誰!』

と窓を開けると!

 

 

 

弱々しい彼の姿が…

 

 

 

 

 

1度も🏠来た事ないのに

調べてやって来たのでした💦

(ストーカーっぽい)

 

 

 

 

 

 

ですが

母は彼を家に上げて

色々と食べ物を出して歓迎

 

 

 

私は怒っていたのですが

 

 

反省してると

泣きながら言われ…

許して仲直りしました

 

 

 

 

 

 

立場が逆転?

 

 

気分屋さんだった彼が

私に気を使うようになり…

 

 

 

それからは私が調子に乗って

ワガママな彼女になりました…w

 

 

 

 

 

 

 

 

親戚に紹介

 

 

 

彼を

親戚の叔父や叔母に

紹介すると……

 

 

 

尊敬する叔父は

睨みをきかせ

ひと言も話しません😰

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

彼が帰った後

『なんだ?あの女みたいな奴は🔥』

と叔父から残念そうに言われました💦

 

(彼は小柄で細い)

 

 

 

 

 

 

 

彼は彼で叔父の態度に腹を立てて…🔥

 

 

 

 

 

 

 

この結婚は💔

うまく行かない気がしましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CDショップが潰れる

 

 

 

彼が勤めていたCDショップが閉店しました

 

 

 

 

彼はしばらくDPE店(写真現像プリント店)でバイトをしながら

求職活動してました

(私がDPE店で働くきっかけも彼の影響)

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

その後

横浜市営地下鉄の職員に応募

研修を受け地下鉄の職員になりました

 

 

 

 

 

 

 

すれ違う二人

 

 

 

彼は地下鉄の職員になると

職場の仲間達と遊ぶようになりました

 

 

 

 

私も当時バイトしていたバイト仲間と

遊んでいて彼と会う回数が減りました

 

 

 

 

 

毎日電話することもなくなり❌

メールもすることも減りました❌

 

 

 

お互いがお互いに

関心がなくなってました…💔

 

 

 

 

 

そして

彼が看護婦さんと合コン🍻してる

情報が入り…

 

 

 

 

私から別れを切り出しましたw

(二度目)

 

今回は(彼が)庭先に現れる事はありませんでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄

 

 

 

その後も

地下鉄に乗ると…

 

 

『次は、横浜~横浜~』

 

 

アナウンスの声の主は

元婚約者でした…

(すごい因縁w)

 

 

地下鉄に乗るのが嫌でした💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再開

 

今年入ってから偶然

元婚約者と再開したんです!

地下鉄のホームで!

 

 

私は息子と一緒でした

 

 

 

彼『久しぶり』👋を振りながら

私『おお~!元気~?』

 

 

彼の視線が

息子にいったので

 

 

私『あ!息子~

  ○○さん、お子さんは?』

彼『娘が一人』

私『えーいくつ?』

彼『16』

私『お年頃~♪』

IKKOさんのように明るく言いました

 

そんな会話をして終わりw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人ぽくなくて

 

 

彼は51歳になってたけど

あんまり変わってなかったなあ~

 

 

 

昔はカラコンしてたけど

メガネに戻ってた

 

 

 

私のことはどう思ったかな?

(付き合ってた頃より痩せた)

 

 

 

 

 

『もう、母ちゃんも、叔父さんも

ばあちゃん(祖母)も死んじゃったんだよ』

って話したかったけど…やめた

 

 

 

 

 

色々あったんだよって話したかったけど

やめた

 

 

 

 

 

話したってしょうがない

 

 

 

 

 

 

 

しょうがない