素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

勢いの翌日

昨日

中国人のオーナーさんへ電話をかけ

会う約束をしたけれど…

 

akiko42life.hatenablog.com

 

一夜明け

だんだん小心者の私が顔を出す…

 

最近

強気な自分と弱気な自分が

入れ替わりしてます

 

(二重人格?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日

 

今朝

4:00過ぎに起きる

(まるちゃん😺に起こされる)

 

 

昨日、オーナーと約束したことは夢?

と思ったくらい記憶が薄いw

 

 

 

 

スマホの履歴を見ると

中国人オーナーのお名前があった

 

 

やっぱり電話したんだ私

(おいおい大丈夫か?)

 

 

だんだん不安になってしまって

目が冴えてきたので

起きてゴソゴソと台所の食器を片付ける

 

 

 

 

6:00

夫が起きてきた

(仕事なのです)

 

 

腰は少し良くなったらしい

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

夫を見送り

そろそろ洗濯を始めても近所迷惑な時間でないので

スタートボタンを押す

 

 

洗濯機を回しながら自分の支度をする

 

 

 

土曜日は息子のトランポリン

(朝の8:30からトランポリンですよ)

元気だよね~

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

トランポリン教室が終わって帰宅

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間ノンストップ

 

 

二度目の洗濯機スタート!

曇りや雨ばかりだったから大物を洗いたい

(シーツとかね)

 

 

家中を掃除しまくる

 

床を拭き掃除✨

トイレ掃除✨

換気扇掃除✨

窓ガラス拭き掃除✨

ベランダ掃除✨

玄関側の窓のサッシ掃除✨

 

気が付けば3時間動いていた

 

 

 

 

掃除している間

ずっと占い店のことを考えてた

 

 

 

先生から

手相講座の生徒というのは伏せてと言われた

また、この間会った女性(占い店のスタッフ)とも

始めて会った振りをしてほしいと言われた

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

なんか引っかかる…

 

 

 

オーナーが中国人で紹介でないと

人を雇わないと言ったのは先生なのに

 

 

先生からの紹介だけど

知り合い程度の感じにしてねと言われた

 

 

 

まあ 私も

先生の手相講座に3回しか行ってない

 

先生も私も

お互いの事よく知らないw

 

 

 

だからもし

何かあったときに

責任を取るのは負担なんだと思う

 

 

月曜日に中国人オーナーに会い

もし働けることになれば

 

 

先生や、その女性スタッフさんと

同じお店で働くことになる

 

関係が変わってきてしまう

 

これも良いのか悪いのか

 

未来はどうなるかわからない

 

心配性でネガティブな私が

ニョキニョキと顔を出してくる

 

 

 

 

やっぱりやめたほうがいいんじゃない?

無理なんじゃない?ってね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関はピカピカにすると開運✨

 

サッシも花粉&砂まみれだったから掃除しました✨

 

窓ガラスもピカピカに✨
仕事場の窓ガラスばかり磨いてもなんだしねw

 

 

 

 


不安をかき消すように

部屋中を掃除しまくる私✨

 

 

 

 

お花を広い鉢に植え替えた✨

 

 

 

 

 

 

 

 

何かしてないと

ソワソワしててダメだ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると社員寮の寮長からLINEが…

 

akiko42life.hatenablog.com

 

釣りで魚釣ったから🐟取りにおいでと言われ

息子とチャリで向かった

(最寄り駅同じ)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

お魚と別にプレゼントを戴く✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ~✨

すっごい嬉しい!!

 

天邪鬼のAではないですw

 

 

息子の分も(夫の分もあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

メジナさん🐟

(几帳面ですね~)

メジナさん🐟

 

 

 

🐟だ

(当たり前)

 

 

 

 

お恥ずかしいのですが

🐟を三枚おろしにしたことがない

 

 

 

 

 

🔪

 

 

🔪

 

 

🔪

 

 

 

 

 

 

チャレンジしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボロッボロ

 

 

 

 

チキン?みたいな感じになってしまった💦

包丁切れなくてね(言い訳)

千切るに近かったのよ

 

 

母ちゃん

天国で顔真っ赤にして怒ってるだろ~なぁ~💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで土曜日は終わります

┓( ̄∇ ̄;)┏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず進みます✨

 

 

年齢もアラフィフなので

モタモタしてる時間はない?💦

 

 

進んで失敗したら

その時考えますかね💦

 

 

 

なんかね

誰かにお尻叩かれてる感じなんです

早く!早く!👋ってね

(死に急いでるのかな💦)

 

 

今来てる

この波に乗って行ってみます

 

 

🌊上手く乗れたら

 

 

🌊にのまれて浮かんでこれなくなったら?

 

 

 

 

 

 

普通にパートの仕事に戻ればいっか!

 

 

中華街で占い師になれなくてもさ

他にもあるしね♪

 

 

 

なので失敗しても

皆さん笑わないでくださいね😂👏

 

 

 

 

 

では

本日もありがとうございました🙏✨😊