素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

子煩悩な夫の休日

 

おととい

横浜市は警報級の大雨

 

 

夫は公休日

 

 

息子は無事に学校へ登校

私もWワークの仕事へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:10過ぎ

Wワークが終わり夫へLINEをすると…

 

 

 

『今、(息子の)友達が家に来て

暴れてる遊んでるよ』

と報告が…

 

 

私は『了解~』

と返信して電車に乗る

 

 

 

 

 

 

 

 

最寄り駅に到着して

公園通りを歩いてると

『○○くんのママー』

と声をかけられた

 

 

息子の友達かな?と声のする方を見ると

息子もいた!

 

『ママお帰り~パパもいるよ~』

 

夫を探すと

ドラキュラのような蒼白な顔色の夫が

植え込みから出てきたw

 

 

 

 

 

 

『顔色悪いけど大丈夫?』

 

『うん…疲れた…』

 

 

 

 

 

『パパまた隠れて~』

どうやら隠れんぼをしているようだ

 

 

 

 

 

 

『…なのでね

ママはお家帰って休んでください』

青白い顔をした夫は弱々しく言った

 

 

 

 

 

先に帰宅した私は

(子供達が遊んでたから

家の中がグチャグチャだと思ったけど)

夫が綺麗に片付けてくれてあった✨

 

 

 

 

 

ありがとう🙏✨

 

 

 

私がWワークをはじめてから

夫は色々手伝ってくれるようになった😁

 

 

 

 

 

 

 

 

公園から帰宅した夫

『疲れた…』

 

 

 

 

『掃除してくれたんだね

ありがとう✨😊』

 

 

『いえいえ~』

疲れた顔で答える夫

 

 

 

 

 

帰宅した息子は

まだまだ元気!

 

 

 

 

まだまだ夫を振りまわす

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日

 

 

私は社員寮の仕事が終わり

夕方から息子のスイミング

 

 

 

スイミングの開始時間が遅くなったので

夫とスイミングで合流した

 

 

階段を上がってきた夫の第一声は

 

『こ、腰が痛くて…』

 

 

『え!大丈夫?』

 

 

歩き方がへっぴり腰な夫

辛そうに歩く…

 

 

 

 

 

 

昨日、子供達と沢山遊んだからかな?😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイミングのあとに

久しぶりにラーメン食べて帰った

味噌ラーメン

 

 

美味しかったです

ごちそうさまでした🙏