素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

手相の師匠

今日、私は弟子入りするため

✋手相教室へ行きました

 

JR桜木町駅から徒歩で向かった

手相教室は…

 

普通のマンション

表札は無記名

オートロックなし

 

『ここであってるのかな?』

 

何度もホームページの住所と

現在地📍を照らし合わせました

 

『合ってる』

 

とりあえずエレベーターで

手相教室のある階へ

 

○○○号室

やはり無記名…

 

そうだ!電話をしよう!

電話をかけても繋がりません!

 

『ちゃんと予約とれてるかな?💦』

 

不安が過りました…

 

あと5分位で

約束の10:00なんだけど

どうしよう…

 

チャイムを押して

もし違う所だったら怖いし

 

帰ろうかな…

 

と思った時に

年配の女性が現れました

 

目が合い

お互いにピンと来て

 

『先生ですか?予約しました○○です』

 

と声をかけると

 

『はいはい。今開けますね』

 

と玄関の鍵を開けて

部屋の中へ

 

ワンルームでした

 

ワンルームでも

桜木町駅(みなとみらい)から近いので

家賃高いだろうなと思いました(笑)

 

初対面で緊張しましたが

私の✋手相をみてもらい(無料)

楽しくおしゃべりをしました

 

手相教室のスタートは

2/1からになりました

 

『とにかく覚える事が多いから…』

 

先生は半年間くらいかけて

私を一人前にしたいようでした

 

『中華街で働くとね、稼げるけど、客層がヤクザもいるし、酔っ払いもくる』

 

『百貨店の占いコーナーとかで働くとね、拘束時間長いけど、お客さん来ないのよ』

 

『コロナで中華街も一時暇だったけど、今はまた行列できるし…稼ぎたいなら中華街ね!』

 

 

 

それから

私の生年月日を聞かれると…

 

『今年から良い運気ね!デビューするなら今年がいいわね』

 

と言われました

 

 

ちなみに以前載せたブログで

生命線に島があるので病気になる説

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

先生からは…

 

『癌じゃないね。癌はね、もっと小さい島なのよ』

『手相は半年で変わるから、変化する可能性もあるからね』

 

とアドバイスいただきました

 

 

1時間くらい先生と話して

手相教室を出ました

 

 

今日の横浜は曇り空で寒かったのですが

 

私の心は期待と不安が混ざった

 

新生活を迎える👩‍🎓学生のように

 

高揚感に溢れて躍っていました🌸

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございます(^o^)