素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

突然のわかれ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は習い事をふたつしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリン

akiko42life.hatenablog.com

 

 

はじめたばかりのトランポリン

はじめは順調でした

 

 

だけどここ2ヶ月間

ずーっと同じところで停滞

 

 

 

コーチも見本を見せず

言葉だけの指導

 

 

 

これだと息子もわからない

 

 

 

毎週土曜日にトランポリン行っても

ただ順番に跳んでるだけ…

 

 

これで毎月9000円近く払うのかと

なんだかモヤモヤしてきていた

(それは夫も同じく)

 

 

 

 

 

 

 

空手

 

 

なのでトランポリン⇨空手に変更します

(もちろん息子の気持ちを聞いてやりたいと言うので♪)

 

 

 

息子の友達も空手を習ってて

(コナミではない)

話も合いそうです♪

 

 

 

 

空手は6月スタート

 

 

 

トランポリンは土曜日の朝8:30からで

正直キツかった😅

(支度やら洗濯やらバタバタ)

 

 

空手は夕方からなので

朝もゆっくりできるしいい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイミングスクール

 

 

 

息子が突然

スイミングをやめたいと言いました

 

 

 

年長さん(5歳の夏休み)から始めた

スイミングスクール

 

 

 

理由を聞くと

コーチが嫌みたいです

 

 

 

前にもそういうことがあり

その時はコーチが恐いと言った

(男性のコーチ)

 

 

 

なので違う曜日をいくつか試して

相性のいいコーチに出逢って落ち着いた

(女性で優しいコーチ)

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく平和だった

 

 

 

 

この春🌸は

とんとん拍子に

スイミングのテストに受かって

 

 

 

現在コナミスイミングスクールの10級

背泳ぎを習い始めています



 

 

 

なので

また違う曜日を試してみよう

と提案したのですが…

 

 

 

スイミングをやめたいんだそうです

 

 

 

夫と息子と3人で

話し合いました

 

 

 

夫もスイミングを習っていたので

気持ちを理解できる

 

 

 

 

 

 

 

せつない

 

 

 

約2年続けているスイミング

ここでやめるのは勿体ないと思う

 

 

 

だけど

通うのは息子

 

 

 

 

無理矢理押し付けても意味がない

 

 

親のエゴになると思った

 

 

 

 

 

 

 

それに

 

 

 

この2年間

一度もスイミングをやめたい

とは言わなかった息子

 

 

 

 

 

なので

息子の気持ちを優先します

 

 

 

 

 

 

 

 

突然のわかれに

私は胸がきゅーっと切なくなってます💔

 

 

 

 

 

 

 

スイミング帽に縫い付けたワッペン

 

毎週毎週通ったね

暑い日も寒い日も雨の日も

なかなか合格できないときもあったね



 

 

 

 

かなぴー😭

 

 

 

 

 

 

 

クロール

 

 

年長さんから始めたスイミングスクール

 

 

 

クロールは25メートル泳げるようになりました

 

私より泳げると思いますw

 

 

 

小学校の水泳でも困ることないと思う

 

 

 

かなりさみしいけれど

スイミングスクールから卒業します😭