素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

負の連鎖を終わらせたい

昨日ブログしました

 

akiko42life.hatenablog.com

 

私が中学生時代の失敗談

 

 

 

先輩達を庇うわけではないのですが

そもそも

校則違反をして目立っていた私が悪いのです

 

 

 

 

負の連鎖

 

私が先輩達からシメられたあと

必ず聞かれるんです

 

『同じ学年で生意気な奴いる?』

って…

 

 

そこでね例えば

『○年○組の誰々ちゃん』

と言うとします

(言ったことないです)

 

 

すると先輩達は

今度は、その子をシメに行くんです

 

 

そして次々と先輩達に呼び出される

同級生が増えていく…

負の連鎖が続くんです

 

 

 

進級

 

中学1年生の時に先輩達から呼び出された子達は

(先輩からシメられる1年間を送り…)

 

 

中学2年生になると

今度は新入生(新中学1年生)を

呼び出すようになるんです

 

 

私はそれが凄く嫌で…

 

同級生から

『1年の誰々をシメに行くから来る?』

誘われても必ず断りました

 

 

 

私ね

キライなんですよ

弱いものいじめ

 

 

 

たった1年早く生まれて

学年が上だってだけでね

威張ったり

集団で呼び出して

1人の子をシメるのが

大っ嫌いなんです!

 

 

でもね

止める勇気はなかった

(ゴメンよ後輩達😭)

 

 

そして次

また次と犠牲者が増えて

 

また来年も

その次の年も続くんです

 

やられたらやり返す

(私コレ嫌なんです)

 

先輩達には

やり返せない

だから後輩へ…

 

私の座右の銘

 

やられたら

去りますw

(二度と顔も見たくないのでねw)

 

関わりたくないんです

(あ!言い方キツイですね💦)

 

 

 

 

 

 

人のためなら?

 

私はビビりで緊張しぃなんですが

 

グループホームで働いてた時

性格のキツイ女性スタッフがいました

 

はじめは恐くて

(中学時代の先輩達がフラッシュバック)

 

顔色を見ながら働いてたんですけど…

 

 

仕事を一緒にしてるうちに緊張もしなくなり

ストレスなく働けるようになりました

 

 

でもね…

そのスタッフさん

 

入居者様(お婆ちゃん)に言い方キツくて…

 

(グループホームに入居者様のご家族が

面会に来られるのですが)

ご家族が来られない方がいたんです

 

そういう方にわざわざ

『自分の行いが悪かったから家族が来ないのよ』

とか言うんですよ

 

(ひどくないですか!)

 

すかさず

『きっと、お仕事忙しいんですよ~』

とフォローする私

 

 

他にも

『○○さん、お風呂入らないから匂うわよ』

(認知症の方で入浴苦手な方もいます)

 

(ドカーン🌋)

 

思わず『それ言い過ぎ!!』

と怒ってしまいました

 

 

 

なぜがこの気の強いスタッフさん

私には優しくてね

(なんでだかわからない)

 

 

 

結局、その後に

そのスタッフさんと入居者様と

取っ組み合いになる事件があり…

詳しくはこちら⤵

akiko42life.hatenablog.com

 

このあと私は

グループホームを退職しました

 

 

 

そんな(どんな?)

へんな正義感の強い私

 

 

子供の時

従兄弟が叔母から殴られたりして

怯えて泣いている顔を見るのが辛くて

その時の事が書いてます⤵

akiko42life.hatenablog.com

 

 

暴力云々だけでなくて

人に辛い想いをね

させたくないんですよね

 

 

ほんとは悪い輩を

(格闘技とかやって最強だったら)

やっつけたいですけどねo-_-)=○☆

(漫画の主人公みたいに)

 

 

ケンカしたことないし

(口喧嘩さえw)

 

絶対無理なんですけどね…

 

 

 

 

なにが言いたかったんだっけ?

えーっと…😮

 

 

あ!

負の連鎖を止めたいんです

 

 

なので私は

やられたら

やり返さず

私で終わり

CLOSER

 

 

ヒュー♪~( ̄ε ̄)

カッコいい✨

(え?全然カッコよくない?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーン

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます😄

 



青い空にカラフルな風船が上がっていく

動画です🎈⤵


www.youtube.com