素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

赤いきつねと夜のバス停

私が中学生の頃

 

 

 

モテる友人

優子ちゃんと

 

 

 

放課後

遊んでいました

 

 

 

遊ぶと言っても

中学生なので

 

 

 

優子ちゃんの家の近くの公園や

コンビニの前で話す程度

 

 

 

優子ちゃんは

人気者で

 

 

 

 

男子からもモテたけど

女子からもモテました

 

 

 

 

優子ちゃんは

気さくで話しかけやすい

 

 

 

明るい女の子で

顔がひろい!

 

 

 

 

優子ちゃんといると

色んな人から声をかけられます

 

 

 

 

 

高岡先輩

 

いつものように優子ちゃんと

コンビニの前で話をしてると

 

 

『優子ちゃん!元気~?』

 

 

と声をかけられました

 

 

 

 

 

 

声がする方をみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

ズキューン💘

(ズキューン💘って古いw)

 

 

 

 

 

 

 

私はジムキャリーのように

💗が飛び出しました!

 

 

 



 

『あ 高岡先輩こんにちは~』

 

 

優子ちゃんが挨拶します

(私は見とれたまま棒立ちw)

 

 

 

 

 

2人が会話をしてる間

 

 

 

私は高岡先輩に釘付け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビで満島真之介さんを見たとき

『高岡先輩!!』

と叫ぶほどそっくりでした✨

満島真之介さんは私より

めちゃくちゃ年下なので

高岡先輩ではありません💦

高岡先輩にそっくりです

 

 

 

なんてカッコいいんだろう✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女

 

 

高岡先輩と

仲が良さそうなので

 

優子ちゃんに

 

『高岡先輩のこと

どう思ってるの~?』

 

と聞いてみました

 

 

 

 

すると優子ちゃんは

 

『高岡先輩?彼女いるよ~』

 

と教えてくれました…

 

 

 

 

 

そっかぁ…

 

 

あれだけカッコいいから

彼女いるよね~

 

 

 

 

 

 

どんな人が高岡先輩の

彼女なんだろう?

 

 

 

 

 

羨ましいなぁ~✨

と思いました

 

 

 

 

 

それから

高岡先輩と偶然会うと

 

 

 

私も話せるように

なってきました

 

 

 

 

 

 

赤いきつね

 

 

ある日

いつものように

 

 

優子ちゃんと

コンビニの前で

過ごしてると

 

 

私はお腹が空いて

 

 

赤いきつね

買って食べました

 

 

 

 

 

食べ終わったカップ

持ったままの状態の時に

 

 

 

高岡先輩が現れました

 

 

 

私の食べ終わった

赤いきつねをみて

 

 

『もらってもいい?』

 

 

と私の手からカップを取り

 

 

ズズ~

 

 

っと、つゆを飲みました

 

 

 

 

 

え?え?

(゚o゚)

 

 

 

 

 

ええー!

(≧Д≦)

 

 

 

 

 

私の食べた赤いきつね

高岡先輩が飲んでる~!!!

 

 

 

 

 

 

頭がショートしそうに

なりました⚡

 

 

 

 

ボン!💥

 

 

 

 

 

 

 

夜の帰り道

 

 

 

冬が近付き6時前でも

外は真っ暗になりました🌃

 

 

 

優子ちゃんは早めに

帰るというので

 

 

私も帰ろうとすると

 

 

 

高岡先輩が

 

 

 

『うち、どこだっけ?』

 

 

 

と声をかけてくれました

 

 

 

『あ 私は学区外から通ってて

 バスで帰りますっ』

 

 

 

と答えると

 

 

 

『暗いからバス停まで送るよ』

 

 

 

と高岡先輩が言ってくれました!

 

 

 

 

えええええ?!

(゚o゚)

 

 

 

 

優子ちゃんも

 

『暗いから送ってもらいなよ』

 

とニコニコいうので

 

(優子ちゃんには

私が高岡先輩に憧れてることは

話してません)

 

 

 

 

 

お言葉に

甘えることにしました

 

 

 

 

 

 

憧れの高岡先輩と

2人で歩いている~!!!

 

 

 

 

 

信じられない!

 

 

 

 

 

フワフワ

 

 

 

緊張よりも

 

 

 

フワフワしてました

 

 

 

 

なぜかとても

 

 

 

安心するような

 

 

 

温かさを

 

 

 

高岡先輩から

感じました✨

 

 

 

 

バス停までの下り坂を

並んで歩きました

 

 

 

 

 

 

バス停に着き

 

『ありがとうございます』

 

とお礼を言うと

 

 

 

『バスに乗るまでいるよ』

 

と高岡先輩が言ってくれました

 

 

 

 

な、なんて優しい!(゚o゚)

 

 

 

 

また惚れてしまうやろ~💗

 

 

 

 

ダメダメ!

彼女いるんだから!

(>_<)

 

 

 

 

 

 

これ以上

好きになるのはやめよう💔

とブレーキをかけます

 

 

 

 

 

 

 

バス停で

どれくらい待ったかな…?

 

 

 

 

 

バスが来て

 

 

 

私がシートに座って

 

 

 

窓の外を見ると

 

 

 

高岡先輩が手を振ってくれます👋

 

 

 

バスが発車するまで

 

 

 

高岡先輩は見送ってくれました

 

 

 

なんて

ジェントルマン✨

 

 

 

いつも兄から

スパルタ教育しか

うけてない私は

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

世の中に

 

こんなに優しい男の人が

 

いるのだな~✨

 

と思ったのでした☺

 

 

 

 

 

 

高校受験

 

 

それから優子ちゃんは

高校受験に専念

 

 

 

私は高校受験をしなかったので

優子ちゃんと遊ぶ回数は減り

 

 

 

高岡先輩と会うこともなくなりました

 

 

 

 

 

 

今でも

たまに想い出す

 

 

 

15歳の片想いのお話でした💗

 

 

 

おしまい