素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

それはないんじゃない?

私の仕事は社員寮の寮母です

 

寮には寮長が3名います

みなさん60代

 

今回は寮長

Kさんのお話です

 

Kさんは釣りが趣味で

息子に釣りを教えてくださり

お世話になりました

 

今年も釣りをする予定でしたが

雨のため中止になりました

 

ある朝、出勤した私は

自販機でペットボトルのお茶を

購入してKさんに渡しました

 

 

 

 

Kさんは特に喜ぶ様子もなく

受け取りました

 

私がその場を去り

再び戻った時…

 

クロネコヤマトの配達の方が

荷物を運んでいました

 

 

Kさんが

『暑いねー!』

と話しかけて

クロネコヤマトの配達の方に

私が渡したペットボトルのお茶を

差し出しました!

クロネコヤマトの配達の方は

『いいんですか?

ありがとうございます!』

と嬉しそうに受け取りました

 

Kさん…それはないんじゃない?

 

そりゃ

もらった物をどうしようと

Kさんの自由だけどさ!

 

やっぱり悲しい気持ちに

なるよね~(T-T)