素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

疑心暗鬼

昨日

マンモグラフィーで引っかかり

 

来週

エコー検査を受ける予定の

素直な天邪鬼です

 

 

マンモグラフィーの結果を

夫にLINEすると

すぐ電話がかかってきた

 

夫は心配そうに

少し慌てた様子だったので

 

ほんとは不安で

泣き出しそうだったけど

明るく話した

 

 

『癌と診断されたら百万円もらえる保険に入ってる!』

と言うと

『やったじゃん!』

と喜ぶ夫

 

家に帰ると

やはり不安で

涙が止まらなかった

 

もし

癌だったら…

 

大丈夫

大丈夫

 

これの繰り返し

 

リピート再生

 

 

 

夕方

夫が帰宅

 

明るい

いつもより明るい!

 

そして楽しそう

 

なんで?

 

私がマンモグラフィー

引っかかったのに

 

『パパ なんか嬉しそうじゃない?』

と言うと

 

『いつもとかわらないよ』

と答えた

 

『ママが癌で死んだら、新しい奥さんもらえるから嬉しいのかなと思って』

とブラックジョークを言ってみた(笑)

 

夫は全く動揺せず

『そんなぁ~ ママには長生きしてほしいよぉ~』

とヘラヘラ笑って答えた

 

なんかモヤる…

 

 

 

息子と夫が入浴中

 

夫『また温泉に行きたいね』

 

息子『温泉に行ったの覚えてない』

 

夫『ええ!海に洋服のまま入って大変だったんだよ』

 

息子『僕が何才の頃』

 

夫『3歳』

 

息子『覚えてないよ~』

 

お風呂から出た夫に

私『パパ なんで温泉に行きたいって思ったの?私が死んじゃう前に想い出作るため?』

と2度目のブラックジョークを笑いながら言ってみた(笑)

 

夫『そんなつもりじゃないよぉ~』

とまたヘラヘラ笑って答えた

 

なんかおかしい!

 

普段、温泉に行きたいなんて

言わないのに…

 

なんなの?

 

そして夫から

『ママ!その癌だともらえる百万円って良性の腫瘍でも貰えるんでしょ?』

と聞かれたので

 

私『良性の腫瘍じゃ出ないよ…悪性の腫瘍だけ』

 

夫『それならダメじゃん!』

急に笑顔が消えた…

 

夫よ

保険で百万円貰えると思って

浮かれてたの??

 

最悪~

 

ブヂ💢

 

(-.-#)

 

 

 

 

 

でも

 

もし

 

癌と診断されて

百万円もらったら

私は何に使おうかな?

(似た者夫婦)

 

 

 

でも

 

きっと

 

 

落ち込んで

塞ぎ込むだろう…

 

 

百万円もらっても

嬉しくない