素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

日本人と韓国人のハーフ

[メーカー] 韓国民族衣装 韓服 化妆舞会派对装扮 (M, イエロー+パープル)

私は日本人と韓国人のハーフ

父は日本人
母は日本生まれの韓国人

私は子供の時から

『私は日本人と韓国人のハーフ』

と友達に明るく話していました

私は日本人と韓国人の

ハーフということで

友人から差別的なことを

されたことはありません

私が17歳の時に

アルバイト先で知り合った

ふたつ年上の男性と仲良くなり

彼から『実は韓国人なんだ』

告白されました

『私は母親が韓国人だよ』と言うと

パア~っと表情が

明るくなった

彼を覚えてます

私のいとこ達も韓国人であることを

隠しがちです

なにか嫌なことがあったのかも

しれませんね

皆さんのまわりにも

言えないで悩んでる人がいるかも

しれません