素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

腸が煮えくりかえる

私は怒ってます

 

土曜日から息子がコロナに

5日間は学校に行かれない

 

息子の様態

熱が出たのは1日だけ

2日目には平熱に

現在元気モリモリ

 

元気でも学校は

隔離期間のため

お休みしないといけない

 

小学校1年生

まだ1人で留守番できません

 

さて

仕事どうしよう

 

私は1人勤務体制なので

代勤をお願いしなければ

いけないのです

 

会社の社員さんに連絡

 

しばらくすると

『Aさんが入ってくれます』

と社員さんからメールがきました

 

     

     勤務表

 

私    月水金のシフト

Aさん   火木のシフト

 

 

 

AさんはWワークです

月水金は他の仕事をしています

 

なので私のシフトに入る時は

午前中に別の仕事をして

午後から社員寮の仕事に

来ていただくことになります

 

Aさんは68歳

二つの仕事をするのは

想像するだけ大変です

 

そしてAさんに

『ご迷惑おかけしてすみません』

とLINEをすると

『私も連続勤務はキツイ

社員さんにも協力してほしい』

と返事がきました

 

ごもっともです

会社の社員さんは現場に来ません

パートさんに任せきりです

 

私はAさんに迷惑をかけてしまって

申し訳ない気持ちで沈んでいました…

 

 

 

夫の行動に怒りが爆発!

 

夫に

 

『月曜日

 お休みがとれない?』

 

と聞くと

 

『月曜日は無理なんだよ~』

 

というので

私が仕事を休む手続きをしてた

わけなんですが

 

いつも仕事を休まなければ

いけないのは妻ですね

 

社員(夫)とパート(私)の違いと

言われたら仕方ないのかも

しれません…

 

それはまあ

諦めていたし

 

いつものことだと

思ってたのですが…

 

じゃあ何が言いたいの?!

┓( ̄∇ ̄;)┏

 

まだ

続きがあるのです

 

夫がコロナになりました

月曜日の朝いち(さっき)

病院で検査を受け

陽性とわかりました

 

夫は無症状

今のところ熱は平熱

元気です

 

今日から隔離期間

月曜日~金曜日まで

と思っていたら

土曜日まで(怒)

夫は会社を休みます

 

夫は

『会社を休みたい』

と言って

感染予防をしませんでした

 

ブログなので

ハッキリとかけませんが

 

コロナの息子との

接触において

何度私が言っても

感染予防をしませんでした

 

 

 

一方

私は息子が発熱した時から

マスクをして過ごしてました

 

私は風邪にもコロナにも

かかりたくないからです

 

体調不良で仕事先に迷惑を

かけたくないからです

 

去年コロナになって

辛かったし

しんどかった

二度となりたくない

 

 

 

 

嬉しそうに帰宅する夫に

雷を落としました!!

 

 

病院からコロナと言われて

嬉しそうに帰ってきた夫に

腸が煮えくりかえりました!

 

『月曜日(今日)

仕事休めないって

言ってたのに

大丈夫なの?』

 

『今日、休めるんなら

Aさんに迷惑かけずに

私が仕事行けたし』

 

『これから熱が上がって

くるかもしれないのに何

嬉しそうにしてるの?』

 

 

💢怒りが止まりません!💢

 

 

そしてAさんに

『午後から出勤できます』と

LINEをしました

 

既読になりません

 

電話をかけても出ません

 

『仕事中(Wワーク先)だからかな?』

 

と思って待つことに…

 

しばらくすると

Aさんから着信が!

 

『Aさん!午後から私が出勤できます』

 

すると

 

『私、娘です

母、携帯を家に

忘れて行ってしまって…』

 

『ええ!』

 

『なので、今日はお休みされて下さい

母も仕事先に

向かっていると思いますので』

 

『ほんとに申し訳ないです

ご迷惑かけてごめんなさい』

 

『いえいえ~』

 

と娘さんは明るく電話を終えました

 

 

Aさん ごめんなさい

迷惑かけてしまってごめんなさい

 

 

 

 

 

夫よ

この先…

高熱が出ても知らんからね