素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

ざんねんな夫  約束 

ここ数日間

コロナに

振りまわされ

滅入ってました…

 

 

夜中に

猫のまるちゃんに

(=^x^=)

鼻をちょいちょいされ

起こされました💤

 

 

まるちゃんに

カリカリ(ごはん)を

あげて

 

 

 

再び眠ろうと

布団に戻りましたが

 

 

 

 

眠れない…

 

 

 

 

 

眠れない…

 

 

 

 

こんな風に

 

眠れずに布団の中にいると

 

昔の事を思い出してしまう…

 

 

 

約束

 

2016 夏

 

まだ

夫と結婚前

 

当時は下の名前で

夫を呼んでました

 

M君(夫)と

会う約束をして

楽しみにしていた

ある夏の日

 

 

色々と準備をして

約束の日が明日に✨

 

 

M君(夫)から

LINEがきました

 

『明日 友達とPokemon GO

する約束したから会えなくなった

しゃーない!』

 

 ……

 

読んで絶句しました

 

Pokemon GO

流行り始めた頃でした

 

ポケモンゲットしに

行きたかったんでしょうね

 

レアポケモン

現れるスポットに

友達と行きたかったんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

話を

当時に戻します

 

 

私はM君(夫)と会うのを

とてもとても楽しみに

してたので

 

M君(夫)のLINEを

読むと…

 

とても哀しい気持ちに

なりました😢

 

哀しい気持ちに

襲われると同時に…

 

激しい怒りが沸き上がって

きました🔥

 

※このLINEが来る頃まで

どちらかというと

私はM君(夫)に遠慮して

言いたいことも言えず

控え目にしてました

俗に言う

猫を被っていましたw

 

けれど…

私の中で

プチンっ!

とキレた音が

したのですw

 

『小学生でも

先に約束した友達に

断ってから

他の友達と約束するよね?!』

 

と返事をしました

 

すると

M君(夫)から

着信が……

 

無視しましたw

 

その後

M君(夫)から

『ごめんなさい』

とLINEが来ましたが

既読スルーしましたw

 

結局

その日は

M君(夫)を

無視しました

 

約束してた

次の日の朝

『今から家にいってもいい?』

とM君(夫)から

LINEが来ました

 

私は

『友達とPokemon GOするのは

 どうしたの?

 私は1人で

 出かけるから来ないで』

         と返事をしました

 

 

そして

M君(夫)と会うために

買った洋服を着て

出かけました

 

出先でも

M君(夫)から

頻繁にLINEがきましたが

返事は返しませんでした

 

 

 

 

その日からですね~

M君(夫)の態度が変わりました✨

遠い目をして思い出す

 

 

はははは

 

 

まだまだ

ざんねんな夫の

エピソードがあります

 

 

ではまた~👋