素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

招き好き

土曜日に息子が同じマンションに住む

同級生を👦👧連れて来た

 

とても楽しかった

 

そして本日、月曜日

学校から息子が帰宅すると…

 

『これから👦ちゃんと👧ちゃんが来る』

と言うのだ!

 

私『え?ウチに?』

息子『そう!』

 

息子『あと、明後日は👦ちゃんがウチに来るよ』

 

ちょっと待ったー!!

さすがに連日、ウチに来られるのはキツイ!🤦‍♀

 

私『今日は、ダメ!断って来て!』

と息子を送り出した

 

🍀息子が帰ってきてルールを決めた🍀

①ママに聞く前に友達と約束しない

②キッズがある日は約束しない(遅い時間なので)

③スイミングの日は約束しない

④お友達のママにもOKもらってから遊ぶ

 

まだ小学校1年生だから仕方ないけれど

招き好きみたいで…ははは💦

 

家で遊ばないで公園行きなはれ!🏃