素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

ムツゴロウさんに憧れて

私は幼い頃から

動物が好きでした

 

ムツゴロウさんを

テレビでみれば

無償に動物と

戯れたくなったw

 

そして

『よーしよしよしっ』

とムツゴロウさんみたいに

言いたかったw

 

動物に関わる仕事がしたくて

トリマーになり

ペットショップに就職

 

職場でも

自宅でも

動物に囲まれた生活を

していました

 

 

 

息子が幼い頃

公園に行くと…

三毛猫さんが寄ってきた

 

とても美しい三毛猫さんが現れました✨

飼い猫なのか?

野良猫なのか?

とても懐っこかった

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

真夏の公園に

捨てられていた

三匹の仔猫を母が拾ってきた

19歳のお爺ちゃん猫たち

それから19年後

三匹すべてを看取り

私はペットロスに…

 

もう猫は飼うのはやめようと

思っていましたが…

 

 

ご縁あって

我が家にやってきた

保護猫まるちゃん😺

まるちゃん


我が家のアイドル✨

女の子 1歳

 

息子が作ったマフラー

 

かわいい❤(親バカです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱帯魚も飼っていました

中でもコリドラスに夢中に💗

可愛がってたコリドラス 
餌を食べる仕草がたまらない

 

この子はとても丈夫で

魚だけど瞬きしてました👀

 

調べると🔍

瞼がないので瞬きしない

けれど近い動きをするらしい!

 

 

 

 

 

私の相棒

ツンデレナンバーワン✨

25年以上前の写真 
チンチラシルバーのちびしゅけ

 

私が務めてたペットショップの売れ残り

1年間お店のゲージで育ったせいか

人に触られるのか大嫌い!

 

ブラッシング拒否

毛玉だらけになりサマーカットに

 

人に触られたり

抱っこは苦手だけど

人間大好き❤

 

すっとぼけた性格で

面白い子でした✨

 

ちびしゅけは20歳まで

生きました🌈

 

 

みんな!

いつか私が🌈の橋を渡ったら

迎えにきてね