素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

散髪

昨日、夫から

『ブラピにして』

スマホの写真を見せられた

 

ブラピ

……

 

夫は、髪を短くしない主義だったのに

どういう心境の変化だろう

 

いつもだと

髪がモサくなって私から言うまでは

切りたがらないのに…

まあ いっか

気が変わらないうちに

散髪しよう!

 

 

お風呂場で散髪開始!

チョキチョキ

私が手を止めると…

 

『もっといっちゃっていいよ』

 

『え?そんな短く?

写真のブラピより短くなるよ?』

 

そんなやりとりを2、3回繰り返し

散髪終了!

 

 

仕上がりは…

ブラピというより

 

こち亀両さん😁

お寿司屋さんで働いてそうな

短髪になりました

 

『これはこれで!

また髪は伸びる!』

 

夫は自分を納得させてました

 

…だから

切りすぎだって言ったのに…