素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

中身はお爺ちゃん

私の息子は小学校一年生

 

ピカピカの一年生✨

 

でも会話をしていると

 

大人っぽい

 

というか…お爺ちゃんぽい

 

例1

『お昼ごはん、何食べたい?』

 

と私が聞くと

 

『温かいもの』

 

と答える6歳児

 

温かいものって…笑笑

 

 

 

例2

私が失敗をして

 

『ごめんね』

 

と謝ると

 

『人間は誰でも間違えるから気にしなくていいよ』

 

と返す6歳児…笑笑

 

人生経験豊富そうな

 

ベテラン感

 

例3

私も夫も固めのご飯が好きなのですが

 

息子は柔らかいご飯が好き

 

パスタもアルデンテより

 

柔らかめが好き

 

ちなみに

歯に異常ないです(^ ^)

 

 

息子の中には

お爺ちゃんが入ってるのかも

しれません