素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

行けないまま閉店してしまった喫茶店☕

私は週3日パートをしてます

去年まで週5日パートをしてましたが

息子の小学校入学に合わせて

パートの日数を減らしました

 

パートの日数を減らすと収入が減るので

収入が減った分、節約をしてます

 

私は食費を節約するようにしてて

夫や息子には普通に食べてほしいので

自分の食べる物を節約してます

 

例えば、おかず無しで

ふりかけご飯にしたり

ごま塩おにぎりだけにしたり…

 

夫や息子は🍔🍟🥤セットで頼むけど

私は単品でバーガーだけにしたり…

なんだか切なくなってきました💦

 

話は戻りまして

パートの帰り道に気になる喫茶店

ありました🌲

茶店というよりカフェに近いかな?

なんだか落ち着けそうな雰囲気で

ホームページをみたら

ケーキも美味しそうでした🍰☕

 

いつか行ってみたいなぁ~✨

 

と思いながら

いつも通り過ぎてました…🚶‍♀

 

この前、久しぶりに喫茶店の前を通ると

店内が空っぽに!

 

えええ!?改装?

覗き込むと改装してるような感じでなかった

 

その後も通るたびに見ても

やっぱり空っぽのまま

 

やっぱり閉店してしまったみたい…

 

ああ

一度だけでも行けばよかった…😢

 

節約節約

節約もいいけど

 

とても寂しい気持ちになった

 

 

 

 

 

補足🐾

夏の間は暑くて駅までバスを利用してたので

この喫茶店の前を通る事がなかったので

閉店するという状態を知れなかったのです