素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

自分、不器用ですから

昨日、息子が卒園した保育園の運動会があり親子で行きました

知り合いに会えば『お久しぶりです~』と挨拶をします

その後がダメなんです!話が続かない…

相手の方が話をしてくれる人だと話せるのですが

無言になられると迷惑かな~っと思ってしまって

その場から離れたくなります💦

 

息子は仲良しだった男の子と再会して

自分からタッチしようと歩み寄ったのですが

相手の男の子は無反応でしたw

それでも息子が再会が嬉しそうだったので

しばらくその男の子と過ごしました

 

卒園生でリレー競技があると聞くと

『やりたくない!』と拒絶する息子

みんなが並ぶ場所から離れ

親子で離れ小島状態になってしまい

『なんで来てしまったんだろ…』

夫、私、息子でしばらく立ち尽くしww

 

『息子が会いたがってた先生に会いに行こう!』

と気を取り直してグランドで先生を探しました

先生を見つけて緊張しながら声をかけると

『久しぶり~!元気だった?』と先生は笑顔

先生に会えた息子は嬉しそうでした

先生は妊娠されていて、しばらく休職すると話していました

 

『会いたかった男の子と先生に会えたし帰ろうか』

『来年はもう保育園の運動会には来ないね~』

なんて言いながら保育園の運動会会場を去りました

 

もっとみんなの輪にいないとダメなんだろうなあ~

と反省をしましたが無理はしたくないのも正直あります

卒園した保育園なので、この先は会うこともないから

無理しなくてもいいっちゃーいいわけでw

なんてグズグズ反省会を頭の中でしましたが

気付いた事がありました

 

同じマンションに息子の同級生が7人います

はじめは同じマンションで付き合いが大変そう

とイヤでしたが最近は変わりました

7人の子供達は自分の子供のように可愛くて

とても愛おしい大切な存在になってました

仕事の帰りに出会った👦が泣いていて

『鍵が無いから家に入れない』と言うので

その👦のママにLINEをしてから我が家で

UNOで遊んだこともありました

 

お母さん達とも自然に話ができているし

まずまずな関係

息子が6年生になるまで長いお付き合い

隣が中学校だから9年間のお付き合い!

同じマンションだし

お互いに無理なく良い関係でありたい

心から願う不器用な私でした