素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

横浜中華街の占い店

仕事帰りに

横浜中華街へ来ました

 

中華街に来たのは

手相をみてもらうためです✋

 

中華街には

🔮占い店がたくさんあります

 

私は✋手相の勉強をしていて

いつか中華街で働きたいと

思っています!

 

本店が混んでいて諦め

空いているお店に行きました

占いメニュー

 

私は子供の時から

🔮占いが好きで

占いの本など読んでは

占いの世界に引き込まれました✨

 

友達と軽い気持ちで

中華街で占いをしてもらった時は

すごい楽しくて

盛り上がったものでした

 

でも、占い師になりたいと

思ったのは昨年

 

今の寮母の仕事を

お婆さんになるまで

ずーっと続ける

気持ちでいたのですが

 

他にも

何かもっとやりがいを感じられる

仕事がしたいと思い

手相鑑定の勉強を始めたのです

 

 

私の歩いてきた人生は

波瀾万丈で

この経験を占いのお仕事で

活かせるのでは?

と思いました

 

そして

高齢になっても

占いの仕事はできます

 

 

横濱関帝廟

三国志で有名な武将が

祀られています

平日なのに人が沢山いました

 

 

さて

占いの店内には

お客さんが並んでいました

 

私も並ぼうとすると

『手相だけなら、すぐできます』

と中に通されました

 

席に案内されると

 

『こんにちは。今日はどちらからいらしたんですか?』

『地元です~』

なんてやりとりから始まり

 

『今日は何を占いますか?』

 

『手相鑑定の仕事がしたくて、今日はプロの方の鑑定を体験したくて来ました』

 

なんてことは言えず…

 

うっかり

何を占ってもらうか考えて

なかったので(^^;)

挙動不審な人になってしまった💦

 

手相から

私の性格

健康

仕事

家庭

金運

ざっくりみてもらいました

 

感想は…

思ってたんと違う

 

占い師さんは

本当にざっくりしか手の線を

見ません

 

薄暗い照明の中で…

 

こんな薄暗かったら

✋細かい線や薄い線は

絶対👀見落としそう

占い師さん年齢的にも

老眼だろうに…

🔍ルーペも使用してません

 

なんだかモヤモヤしました

 

こんなもんなのかな~

 

お客様的には

占い🔮する部屋が

明るすぎても気まずいん

ですかね??

 

モヤモヤしたので

中華街へ来たついでに

もう1軒占ってもらおうと

ブラブラしていると

キャンペーンで500円で

占いをする

激安の占い店があったので

入りましたw

 

激安店では

お爺さんに占ってもらいました

 

なんだかやる気がない占い師さんで

(500円だからかな?)

これもまたモヤモヤしました

 

 

さてさて

占いは当たっていたのか

皆さん気になります?

 

今回、2軒の占い店で

占いをしてもらい

鑑定結果が分かれました

 

私の思考や行動力

 

1軒目

よく考えて考えて

石橋を叩いて渡るので失敗のないタイプ

 

2軒目

あまり考えず

すぐ行動に移すタイプ

 

真逆の鑑定結果ww

 

けれどハズレてもいません

 

それは

良く考えて決める時もあるし

 

今日のように急に

仕事帰りに中華街へ行き

占いをしてもらおう!

と行動を起こす日もある

 

なのでハズレてはいない

 

自分なりにまとめて

みました📝

 

占いは

当てられたら

本当にいいけれど

 

まずはキチンと手相を鑑定する

 

そして

お客様の悩みや不安に

耳を傾け

お客様が何を知りたいか

何を求めているか

真剣に向き合うのが

大切なのではないかと

思いました

 

占いで

お客様の

暗い気持ちや

不安な気持ちを

少しでも軽くできたら

嬉しいし

 

占いで

お客様に

自信や勇気が出て

元気になってもらえたら

本当にやりがいになります

 

悩みを話すだけでも

楽になれたりもします

誰にも言えない悩みも

占い師さんには言えたりします

 

私の手相鑑定後に

お客様が

スキップして帰りたくなるような

占いができたらいいな♪

 

なんて

そんなに上手くはいかないですけど

www

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊