素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

1月6日の怪

1月6日 車中から



1月6日

私にとって

落ち着かない日

 

まだ20代の頃

式典に参加して

畳に正座をしてたのですが

かれこれ20分以上正座をして

痺れを通り越して

もう足の感覚が

無感覚になってました

 

そして解散となり

立とうとした

その瞬間!

足の感覚が全くない!

コンナャクのような足で

なんとか立ち上がり…

ゴギっ!

足首を捻挫

 

 

ヤバいよ

ヤバいよ

ヤバいよ

 

 

体制を崩して

倒れそうになり…

反射的に

もう片方の足で

踏ん張ろうとした

 

その瞬間!!

またしても

ゴギゴギっ!

(これ折れた?!)

と思うくらいの大きな音!

 

本人は痺れていて

感覚がない(^^;)

 

だけど痺れがなくなると

激痛が襲ってきました😭

 

母と病院へ行くと

両足首

捻挫してました🏥

 

折れてなくてよかった!

 

 

 

 

1月6日の怪

今度は10歳年下の従兄弟のお話しです

 

エピソードⅠ

従兄弟が中学生の時に

⚾野球をしていて鎖骨を骨折しました

 

エピソードⅡ

更に高校生になると

🏥盲腸になりました

 

エピソードⅢ

更にその数年後

横浜駅の商業施設でガラス戸が割れて

頭の上から降ってきました!

 

幸いケガはしなかったのですが

お気に入りの洋服🧥が

切れてしまったと悲しんでました

(若いね)

 

残念なことに

従兄弟は真面目なタイプでなく

ラップをしていて

チャラチャラした格好で

仲間たち数人と移動してたので

商業施設の方や🚔警察から

悪ふざけをして割ったと

疑われてしまいました

 

けれど📹防犯カメラを見る

本当に普通に歩いていて

…いきなり

ガラス戸が割れて

落ちてきたのだという

 

 

怖っ!

何かあるのかしら?

1月6日

 

 

 

あ!そういえば!

私はバツイチなのですが

離婚届けを出したのも

1月6日でした

 

まあ

これは別件?

ジャンルが違う?

 

 

それ以降は

悪い事は起きてないのですが

 

でも

やはり

緊張感漂う

1月6日なのでした

 

おしまい