素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

またイベント🎂と被りました😷💊

夫の誕生日は12/22

そう!クリスマスに近い!

なので悩むケーキを買う?買わない?

 

最近、ケーキも高くなったし

ホールケーキ🎂なんて4000円位

するし…

 

それでクリスマスケーキは

もっと高いじゃない?

 

でも…結局買いました!

誕生日ケーキ🎂

小さめのをw w

小さくても味は美味しかった!!

 

やっぱりクリスマスケーキも

買おっか!

なんて家族で話していた矢先…

 



息子の体内で

ウイルスは増殖していたのです

(この時までは元気モリモリ!)

 

 

12/22の夜中

息子が発熱!

 

 

そのまま高熱が続き…

 

『これはインフルエンザかコロナじゃない?』

 

12/24クリスマスイヴ🎄に

救急病院へ行きました

 

結果は溶連菌感染でした!

 

流行ってるらしい…

 

 

 

我が家は9月に家族全員

コロナに感染

 

その時は息子が一番

症状が軽く回復も早かった

 

しかし!

この溶連菌に

息子は苦しめられて

まだ治ってません

 

高熱が続くのと

喉の痛み

 

夜眠れなくて

苦しくて起きては泣いて

 

コロナの時は食欲あったのに

今回は食べない…

 

クリスマスイヴ🎅なのに

かわいそうな息子よ!

 

クリスマスイヴに鼻を

綿棒でぐりぐりされ…

 

(コロナとインフルエンザ

陰性でした)

 

喉を診た先生が

溶連菌の疑いありと

 

今度は

喉の奥を綿棒でぐりぐり!!

 

痛さで先生の腕を

ガシ!っと

掴んだ息子Σ( ̄□ ̄)!

 

息子いわく

鼻グリグリより喉グリグリの方が

痛かったんだそう

 

私は鼻グリグリ検査でも

超苦手なので

絶対やりたくないと

思いました💦

 

そんなこんなで

クリスマスイヴは

ケーキどころではなく

終わりました…

 

そう言えば…

9月に一家でコロナになった時

私の誕生日で

その日もケーキどころではなく

終わりました…

 

今年はイベントと被るなあ~

 

なんてブログ書いてたら

息子がまた泣きながら

うなされて起き出しました~

 

恐るべし溶連菌!