素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

生き抜く力を持つ息子

 

 

息子は学校で

常にアンテナを張り

誰かを助けてるというw

 

 

 

 

クラスメイトに

『困ったことあったら言って!』

なんて言っているそうなw

 

 

 

 

『みんなが嫌な気持にならないように

うまくまとめる事ができる』

 

 

『こういうことって

生まれながらに持ってるものなので

教えて理解できることではないんです』

 

 

なんて先生からほめられて

有頂天になる私♪

(単純)

 

 

 

 

 

 

 

 

校長先生にインタビュー

 

 

校長室前

トントン(ノック)

『お忙しいところ申し訳ありません

お時間少し宜しいですか?』

営業に来た

セールスマンではありません

 

息子ですw

 

 

『あの腰の低さ、低姿勢が素晴らしい!』

校長先生からも褒められた😂

 

 

 

 

 

 

 

中身はお爺さん

 

 

先生

『ご両親の教育が良いからですね~』

 

『そうっすね!』

なぜかドヤ顔の夫w

(夫も来ました)

 

先生

『大人みたいな話し方しますよね~』

 

『そうなんですよw

若干とか、要するにとか、簡単に言うと

なんて言ったりしてて

どこで覚えたんですかね~w』

 

 

 

以前

お爺さんっぽいとブログで話したのですが

akiko42life.hatenablog.com

 

 

なかなか小学校2年生で

『若干とか、要するに』とか言いませんよねw

本当に中にお爺さんが入ってるんじゃ…(°∇°;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業向き?

 

 

先生

『大人になって起業したら成功しますよw』

 

『そうですか!w

息子は小学校の先生になりたいみたいです!』

 

先生

『え!そうなんですか~!ぜひぜひ!』

(屮°□°)屮カモンカモンする先生

 

先生が面白くて

ずっと笑いっぱなしでした♪

 

 

 

 

 

心のオアシス

 

外面が良くて

頑張っちゃう息子ですが

 

夫には

ワガママを言います

 

夫には

生意気なことも言います

 

夫とは口ケンカもします

 

夫には

地を出せるみたいです

 

夫にだけは気を使わずに

小さい時からワガママ放題の息子

 

夫を子分のように連れ歩いてますw

(夫は小さいうちだけなんて言ってるけど

このまんまな気がしますw)

 

 

 

 

 

 

 

優しく友達を優先する息子

 

先生のお手伝いをしたり

校長先生や他の先生方からも

ウケのいい息子

 

 

『どこに出しても大丈夫』

先生から太鼓判をもらい個人面談は終了

 

 

 

 

 

 

(私に似て)

外面がいいんですw

 

(良いか悪いか別として…)

人の顔色みて動く

 

相手の人が

何をしてほしいかを考える

 

それが外れてしまったり

余計なお世話になることも多いw

 

でも

人を助けたり

何か役に立ちたいって思う

人に喜んでもらいたいって思う

そんな風な人になってほしくて

洗脳してきました

教育してきました✨

 

 

ちなみに

夫は正反対のタイプです

夫は人のために何もしたくない

人にプレゼントするのが嫌い

ボランティアもしたくない

 

 

息子が

私に似てくれてよかったw

 

 

(で終わると夫に悪いのでフォロー)

夫も天邪鬼なだけで

本当は情がある優しい人です

 

夫の良いところ

うーん…

💡人を差別しないです!💡

 

あとは…

12歳年上の私と結婚してくれましたw

 

あとは…あとは…🌀

また別な時にブログしますね!

(思い付かないので誤魔化すw)

 

 

息子がこのまま

育ってくれますように🙏

 

 

この厳しくて

ややこしい世の中でも

生き残れますように🙏

 

 

厳しい~

そして、ややこしい~

平成を生き残れるのは~

見た目も、ちょっとステキな働き者~♪

 

PUFFY 『とくするからだ』より


www.youtube.com

 

もう

平成でなく令和ですね

(由美ちゃんと私は同い年♪)

 

 

 

 

 

 

 

外でアンテナ張りすぎて

肩こり持ちの息子

 

 

無理して

大人になる前にメンタル

やられないように見守りつつ

 

 

挫けずに逞しく

生きていってほしいです