素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

お米がないから何にする?

本日の横浜の空

 

湿度が高くて

 

じめじめ

 

暑い…

 

 

湿度が高いのは苦手…

(得意な人いない?)

 

 

なんていうか

体力と気力も奪われる…

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わるのですが

お米が手に入りません

 

 

ね?

 

 

なんなんですかね~?

ほんとにないんですかね~?

 

 

買い占めてる人が多くて

お米がなくなったのですか~?

 

 

猛暑の影響なのですか~?

 

 

でも新米は9月に発売されるって

ニュースでみました…

 

 

最近は

パックのごはんも

手に入らなくなりました

 

 

『お米がないなら

麺を食べればいいじゃない』

 

 

夫がマリーアントワネットっぽく

言いました

 

 

たしかに

お米がないなら

麺やパンを食べればいい

 

 

あんまり

深刻に考えなくても

いいのかな?

 

 

 

コロナが流行りだした頃

マスクも手に入らなくて…

 

 

使い捨てマスクを洗って

再利用してましたw

 

 

子供のオムツも手に入らなくて

息子が3歳なりたてで

レーニングパンツ(オムツ)が

必要だったので困りました

 

 

 

何かあると

お店から物がなくなりますね

 

 

何かあると

(一部の人だと思うのですが)

買い占めますよね~

 

 

買い占めるのは

やめてほしいです~

 

 

 

 

 

ふだんあんまりぼやかないんですけど

湿気のせいかしらw

 

 

天パーの髪がうねうね

うねるみたいに

心もうねうねしちゃう♪