素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

天然パーマとメガネでアゲアゲ猛暑♪

最近

イメチェンしたくて

 

 

色々と試してます

 

 

 

インナーカラー

というのに手を出したり

 

 

 

(ご存知だと思いますが)

インナーカラーというのは

髪の内側だけ染めることです

 

 

 

 

ほんとは明るい色にしたいけど

大人しめのカラーにしました

なのでよーく見ないと

気付きませんw

 

 

 

 

 

 

今、こんな髪型です

 

 

 

私ではありませんよ

(わかってるって)

 

 

こんなに

可愛かったらモデルやってます♪

 

 

話を髪型へ戻しますね(^^;)

 

 

すぐ脱線するから

話が進まないですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は天パーです👩‍🦱

(天然パーマですがムースでセットすると

くるっくるになります)

 

 

 

 

周りの方から

『パーマかけたみたいで羨ましいわ~✨』

なんて言われます

 

 

 

 

 

冬場は縮毛矯正をして

ストレートヘアを楽しんだりしますが

 

 

 

春先くらいになると

湿気が出てきて

クセ毛が暴れだすんですよ~

 

 

 

 

朝アイロンしても

昼間になれば

膨らんで

まとまらなくなってくる

 

 

 

なので

クセ毛を活かして

冬場以外の季節は

ウエーブヘアにしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

こんな風にメガネをかけた

かわいい感じになりたくてですね✨

 

 

 

モデルさんと素材の違いをツッコまないでください

 

 

 

重々承知してますw

 

 

 

 

そもそも

年齢が…

 

 

 

 

 

…哀しくなるので

追求するのはやめましょうw

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!

3年ぶりに新しく作ったメガネ

 

 

 

メガネを作りました~♪

 

 

 

家ではメガネなんです

 

 

 

3年前には老眼なかったので

視力も検査してもらいました

(緑内障の検査も)

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

メガネのフレーム

モデルさんと同じタイプをかけたら

 

 

 

 

なんだか

お笑い芸人みたいになってしまって…

(^^;)

 

 

 

なので近いデザインのメガネを選びました

 

 

 

 

毎日毎日暑くて

しんどい猛暑ですが

髪型とかメガネをかえて

楽しく日々を過ごしたいです♪