素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

近眼と乱視と老眼のわたし👓

私は18歳の時

自動車教習所で

視力が悪いことを

知って

メガネを作りました

 

18歳 近眼

でも

メガネをかけると

頭が痛くなるので

コンタクトレンズ

して生活してます

20代から近眼と乱視になりました

 

 

そして去年あたりから

手元が見えずらくなりはじめました…

 

コンタクトレンズを作り直そうと

眼科に行くと…

 

老眼と言われました

 

老眼!

 

老眼になりました

 

コンタクトレンズ

調整が無理みたいで

 

担当者の人に

『今まで通り近眼と乱視用の

コンタクトレンズを着けて

手元を見るときは

老眼のメガネをかけてください』

とアドバイスされました

 

なんてこった!

 

コンタクトレンズをして

本やスマホやお裁縫するときは

老眼鏡👓をかけるしかないらしい

 

仕方ない

老眼鏡👓はどこで買おうか…

 

試しにDAISOへ行くと

たくさん種類がありました!

 

手に取ってかけてみる

コンタクトレンズ着けて老眼鏡👓をかける

 

うわあ~✨

字がよく読める~✨

 

感動的でした!

 

手元のピント調節が

できなくて

細かい文字が見えなかったのが

老眼鏡👓をかけたら

ハッキリ見える!

 

DAISOで老眼鏡👓を購入

 

 

現在

仕事やお出かけする日は

コンタクトレンズをします

 

出かける日だけコンタクトレンズつける

 

 

ワンデェーコンタクト

(1日使い捨てコンタクト)を

使っていて

 

 

お休みの日は節約して

メガネ(近眼&乱視用)で

過ごしています

 

なので老眼鏡👓が

かけられなくて…

 

 

👓の上に👓?

 

裸眼に老眼鏡👓?

 

なんかつけたり

外したりと面倒になり

 

最近は自宅にいるときは

老眼鏡👓をしません

 

手元がよく見えないし

文字もよく見えないけど

まあいっか!

とLINEしたりしてます

 

問題はブログです

 

私はスマホでブログを

作成してます

 

スマホに文字を入力して

その後、指で拡大させて

確認しながら進めてます

 

色々、失敗も多くて…

 

読者になる

 

読者をやめる

 

間違えて解除したり

 

解除されてるのに

気付いて

また読者になるを

押したり

 

色々ご迷惑おかけして

すみません

 

どうぞ

老眼のせいだと

思ってあたたかく

お許しください_(._.)_