素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

ユーミン♪とボタンインコ

 

 

 

 

ボタンインコ
(写真お借りしました)



 

派手派手な鳥さん

 

名前はプー吉

 

なんちゅう名前をつけてるの?

そう思いますよね?w

 

 

 

プー吉と命名したのは

あの困った叔父なんです…

akiko42life.hatenablog.com

 

 

そう またやらかしたんです…

深く考えずに動物を買い(飼い)

すぐ飽きて飼育放棄…

akiko42life.hatenablog.com

 

 

そして我が家にやってきた

ボタンインコのプー吉

 

 

ボタンインコ

私が先に飼っていました

(それをみた従姉妹が欲しがり

叔父が購入する流れ…)

 

 

我が家にやってきたプー吉は

自己アピールが強くて

かまってちゃん…

 

かまってほしいと

心臓止まりそうなくらいの

大きな声で鳴きます

 

 

夜になると

祖母が作ってくれた布カバーを

鳥かごにかぶせ早めに

寝かしつけようとするのですが

akiko42life.hatenablog.com

 

 

なんか

視線を感じるなぁって

鳥かごをみると…

カバーのすき間から

ジーっと👀

ガン見するプー吉!

ちょっと(かなり)怖かった💦

 

 

先に飼っていたボタンインコの名前は

ぴーちゃん

(よくある名前でごめんなさい)

ぴーちゃんは少し日本語が話せますw

 

 

『ぴーちゃん!おはよ!』

首をブンブン縦振りしながら

『ぴーちゃん!』

大きな声で叫びます

(ぴーちゃんも声が大きい💦)

 

 

 

プー吉は話しません

何度か試みましたが諦めました

やっぱり『プー吉』って

鳥さんには言いづらいよねw

 

 

 

 

それから

 

ぴーちゃんは虹の橋を渡り

プー吉だけになります…

 

 

 

 

 

 

環境変化

 

 

私達家族は引越し

 

そして

猫を飼い始めたので

(色々ありました)

akiko42life.hatenablog.com

 

 

プー吉は私の部屋で

暮らすようになりました

 

 

 

 

 

 

猫さんとプー吉

 

 

やはり猫は

鳥を狙いますね💦

 

 

私が

部屋に入るとき

部屋を出るとき

注意しないと

スルッと猫さんが部屋に侵入して

プー吉に猛ダッシュ!!

 

 

猫さんが部屋にくると

プー吉はパニック!!

 

 

最近はYouTubeなんかで

鳥さんと仲良しな猫さんみますけど

温和というか穏やかですね~✨

(うちの猫が野性的すぎ?)

 

 

 

スキンシップ

 

 

私が部屋にいるときは

プー吉は鳥かごから出たがります

 

 

ジーっと視線👀を送り続け

(私は気付かないふりをする)

今度はくちばしで鳥かごを

ベーン!

ベーン!と弾いて

私に出たいよアピール!

(出たいよ🐦出たいよ🐦出たいよ🐦出たいよ🐦)

 

 

プー吉を鳥かごから出すと

私の頭の上や肩トコトコ歩いてフリータイム♪

 

 

教習所に通ってた頃は

勉強始めると教科書の上に乗り

💩をたれたり

教科書の端っこをくちばしで

穴を開けボロボロにする…

 

 

 

 

 

お日様のにおい

 

 

プー吉の背中に鼻をつけて

スーっと吸うとお日様のにおいがした🌞

 

 

このにおいは

ホッとするというかなんていうか

病みつきにw(変態?)

 

 

 

 

 

口の中に入ろうとする

 

 

私も変態なら

プー吉も変態だった

 

 

なんでだか

口の中に入ろうとする💦

 

 

口の何が気になったの?

謎でしたね~

 

 

 

 

 

中央フリーウェイ

 

 

毎朝

ベランダに鳥かごを出して

プー吉を日光浴をさせます🌞

 

 

 

暖かい日は

水浴びをしたり

ご機嫌なプー吉♪

 

 

 

鳥かごのお掃除をして

ゴハンを新しく補充したり

お水をかえたりお世話をします

 

 

 

私は音楽を聴くのが好きで

当時はユーミンを流してました♪

 

 

 

プー吉はユーミン

中央フリーウェイ♪

が大好きでした

 

 

 

中央フリーウェイのイントロ?

ファファン ファファン ファファン ファファン

流れると一緒に歌うんです♪

(聴いてみて下さい⤵)


www.youtube.com

 

さすが

『中央フリーウェイ♪』とは

歌えませんが

 

 

 

チュピチュピ~♪

身体も揺らして楽しそうにします♪

 

 

 

私は可愛くて

一日一回は

中央フリーウェイをかけました♪

 

 

 

特にイントロ♪

ファファン ファファン ファファン ファファン

 

反応が凄かった(^o^)

 

 

 

鳥さんが心地よいと思う

音色なんでしょうかね!?

 

 

 

 

ぜひ

鳥さん飼われてる方

ユーミンの中央フリーウェイを

かけてみてください♪(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇑ この上に「ペットとのエピソード」を書こう

▶ Rakuten 動物保護団体支援プログラム×はてなブログ #ペットを飼うこと 特別お題キャンペーン
楽天市場 動物保護団体 支援プログラム
by 楽天グループ株式会社