素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

メルカリで使用済み化粧品が即SOLDされるの知ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日

久しぶりにメルカリに出品しました

(1年ぶりくらい)

 

 

 

 

📚本を数冊出品

こちらの本も当日売れました♪

 

 

 

 

 

本を売るならBOOK OFF♪

前ならBOOK OFFに売りに行ってましたが

買い取り金額か安い😢

 

 

メルカリならBOOK OFFより

高く売れます♪

 

 

なので本を売るならメルカリを

おすすめします

(私個人の意見です💦)

 

 

 

 

 

 

 

使用済みの化粧品

 

 

それから

数回使用した化粧品も出品しました

 

 

 

 

 

 

使用した化粧品です

 

 

驚きました?

驚きますよね?

 

私も初めて知ったときは

かなり驚きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

私が出品したのはこちら⤵

使用したメイク用品

 

 

 

色が合わなくて使わず

眠らせていた化粧品💄

 

 

捨てるのはもったいない

 

誰かにあげるには

もらってくれる人がいない…

 

 

ダメ元でメルカリに出品すると…

出品した当日に

SOLD

すぐ売れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで

なにが言いたいのかというと…

私の勝手な想像です

 

 

 

 

ほんとに勝手な

想像ですが…

 

 

 

 

 

節約のために

化粧品にお金かけない

(かけられない)

女性が増えてきているのでは??

 

 

 

 

ほんとは

新品の化粧品を買いたい!

 

 

 

 

でも生活費がかかる!

節約しなきゃ!

 

 

 

 

じゃあ

メルカリで買おう!

 

 

 

 

そんな女性が増えてきてるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

規則で

女性はメイクしないとダメなんです

入社研修等で言われます

 

 

 

髪色や髪型

カラーは明るすぎない色

ヘアカラー何番まで(カラー番号)

 

 

メイク

ナチュラルメイク

(ノーメイクは禁止と記載)

 

 

 

なのでお化粧しないと

働けないんです

 

 

 

※メイク❌ダメなお仕事も

あるかもしれません💦

 

そこは

あんまり突っ込まないでねw

(^^;)テヘヘ

笑ってごまかす

 

 

 

 

 

 

 

 

小池さん

蓮舫さん

どんな化粧品使われてますか~?

 

え?👂CHANEL

え?👂SK-Ⅱ?

 

 

 

庶民の暮らしは楽じゃないですよ~

 

 

 

お金なくても

あるふりしてま~すw

(我が家だけ?)

 

 

 

 

 

家計を見直し

 

 

最近、家計を見直しました📋

 

 

やめたもの⤵

夫の生命保険 毎月8,000円

夫が気に入って加入した

1日でも入院したら20万円もらえる保険

 

『いつ入院するのよ?』

なかなか入院しないので

やめましたw

 

 

 

手相講座 毎月7,000円

手相鑑定の勉強のために

受講してました

先生と合わず?辞めました

 

(手相鑑定の勉強は継続中)

 

最近ですが

(無料で)

知人(p_-)手相鑑定しました✋

 

 

 

整体(1回)  6,600円

ストレートネック

首が曲がらず

通っていましたが

月に数回通うと高額に

なるのでやめました💦

 

自分で

ストレッチやマッサージ

するだけでも大丈夫!かも?

節約♪節約♪

 

 

 

 

そして

(息子が辞めたいと言った)

☝ここ強調w

けして親が言ってやめさせたのでは

ありません💦

 

スイミングをやめたいと言った息子⤵

akiko42life.hatenablog.com

 

習い事

スイミング

トランポリン 16,800円

 

 

合計     38,400円

 

 

7月から38,400円

お金がかからなくなりました♪

(整体は1回6,600円なので

もっとかかりますね~💦)

 

 

見直してよかったです(^o^)✨

 

 

 

 

 

 

 

以上

庶民のつぶやきでした💬