素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

優しい息子とフォークダンスの誤解

息子のクラスでグループ決めをしている時

 

 

『Oちゃんと一緒はイヤだ!』

春頃、息子に暴力を振るっていたKくん👦が言った

 

 

親子で悩みました⤵

akiko42life.hatenablog.com

 

 

そして言われた

Oちゃん👧は半べそに…

 

 

それを見ていた息子

『オレ、Oちゃんと同じグループがいい♪

オレ、Oちゃん好きだし♪』

と言ってOちゃんの名前が書いてある列に自分の名前を書いた📝

 

 

すると

『私も!オレも!僕も!あたしも!』

次々と息子の下に名前を書く子供達📝

 

 

泣き出すOちゃん

 

 

 

 

涙の理由

 

先生に

『Oちゃんが泣いちゃったのはどうして?』

と質問した息子

 

先生

『きっと、嬉しかったんだよ』

 

息子

『嬉しいのに泣くの?』

 

 

 

モテる息子

 

🏫帰ってきた息子から話を聞いて

 

『どうしてOちゃんの列に名前書いたの?』

 

息子

『KくんがOちゃんと一緒はイヤだって言って

Oちゃんが悲しそうな顔してたから』

 

『そっか~✨○○(息子)優しいねぇ~』

私は息子の頭を撫でた(^ ^)

 

息子

『だけど、Oちゃん泣いちゃったんだよ

なんで泣いちゃったのかな?

先生は嬉しかったんだよって言ってたけど

嬉しかったら泣かないと思うんだ!』

 

『たぶんさ

Kくんから一緒のグループは嫌だって

言われたショックがジワジワ出てきたのと

みんなが自分の列に名前を書いてくれて

嬉しかったのと色々と混ざり合って

泣いちゃったんじゃないかな~』

 

 

息子

『うん…』

 

『いいことしたよ♪』

 

 

 

…少し不安そうな顔の息子

 

(まだ、納得できませんか?)

 

 

 

息子

『僕のこと好きな女の子達から

Oちゃん憎まれないかな…』

 

『え?○○(息子)のこと好きな子

そんなにいるの?』

 

息子

『4人』

 

『え?なんでわかるの?』

 

息子

『クラスの女子が教えてくれた

誰と誰と誰と誰が○○くんのこと好き

なんだよって』

 

『モテモテやん!』

 

息子

『だからさ~

Oちゃんのこと好きだからって言っちゃって

僕のこと好きな女の子達からOちゃん憎まれたら

どうしよう…』

 

『みんなもOちゃんの列に名前を書いたんだから

 同じ気持ちだったと思うよ

 だから大丈夫だよ~』

 

息子

『うん』

 

『Oちゃんのこと好きなの?』

 

息子

『ううん なんか元気になってほしくて

思わず言っちゃってた』

 

『そっかあ』

 

 

 

 

 

好きな子にイジワる

 

小学校2年生くらいの男子って

女子に辛く当たったりしませんか?

 

特に

好きな子に辛く当たったり

 

息子はしない

(この先するようになるかも?)

 

もしかしたらKくん

ほんとはOちゃんのこと好きだったのかも??

 

考えすぎ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォークダンス

 

私が中学生の時

文化祭のラストはフォークダンスでした♪

 

全校生徒で行うフォークダンス

 

校庭に集まり

大きな輪になって踊ります♪

 

私は同級生の男子は目に入っておらず

憧れていた中3の先輩のことばかり考えて

踊ってました♪

 

なので全然男子を見もせず

自動的に手を繋ぎ

次!次!

早く先輩の番にならないかなぁ~

そんな感じでしたw

 

クラスの男子の中で

モテないというか

暗い男の子がいまして

 

女子達は、その子と手を繋ぐ時

指先で🤌つまむようにしてたのですが

(ちゃんと手を繋がない)

 

私の頭の中は憧れの先輩のことしか考えておらず

私は気にせず手を繋ぎ踊りました

 

その後

 

憧れの先輩とフォークダンスを踊った私は

何度も何度も想い出しながら(怖い)

とても幸せな気持ちで眠りました🌃💤

 

 

 

 

 

電話

 

当時は携帯はなく

連絡手段は家電☎です

 

☎が鳴り

 

『もしもし』

電話に出ると切れる

 

それが数回続く

 

 

 

 

 

また、次の日

 

また、次の日も続く

 

 

 

私は母子家庭で

母はホステスで夜はいません

 

akiko42life.hatenablog.com

 

他に☎に出る人はいない

(当時、兄は高校中退して引きこもり)

 

 

私は

女友達から☎が来たりしてたので

出ないわけにもいかず

 

 

☎が鳴る度

私は受話器📞を持ち上げた

 

 

いつものように

『もしもし』と出ると

 

 

受話器📞からクスクス

笑ってる声が聞こえてた

 

 

『おまえが言えよ』

『無理だよ』

『ほら』

『無理だよ無理』

 

 

なんて数人の声がしました

 

 

『もしもし?誰?』

 

『同じクラスの○○』

 

『あ~!なに?どうしたの?』

 

『あ、あの

○○さん(私)好きな人いる?』

 

『え?…うん 3年の先輩』

 

『え?あっそうなんだ!

  なんだ!そっか!わかった!じゃあ』

 

 

ガチャ

電話を切られました

 

電話をかけてきたのは

フォークダンスで踊った男子でした

 

 

 

その後

男子の友達から言われて

知るのですが

 

フォークダンスの時

女子達は🤌つまむように手を繋ぐのに

普通に手を繋いでいた私の行為が

『自分を好きなのかもしれない』

と男子に勘違いさせてしまったらしい💦

 

 

私は憧れの先輩のことしか

考えてなかったので

何も意識せず

手を繋いでましたw

 

 

誤解させてしまって

ごめんなさい💦

 

 

 

 

 

誤解?から

好意をもった方も

好意をもたれた方も

モヤモヤしますよね

 

 

 

 

息子は優しいので

これから先

色々とありそうだなと

思ってしまった母なのでした