素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

浅田次郎さんとのサイン会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に

まるちゃん😺クイズ

 

 

 

 

 

こちら、お菓子のコロン

 

 

こちら、猫さんのカリカ

 

 

 

どちらも四角いピンクの袋

 

 

 

 

とても似ていたので

まるちゃん😺にクイズを出しました

 

 

 

 

さて

まるちゃん😺はカリカリを

当てることができるでしょうか??

お菓子のコロンの袋を嗅ぐまるちゃん😺

 

 

 

 

続きまして

 

 

 

 

 

ちなみに夫の手です👇

カリカリの袋を嗅ぐまるちゃん😺

 

 

 

どちらも密封されていて

臭いはわからないはずですが…

(人間にはわからない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キテマス

 

 

 

 

キテマスキテマス



 

 

真実は

いつもひと~つ👉

 

 

お見事👏

キジトラ猫ホームズ!

 

 

 

キジトラ猫ホームズ??

なんのこっちゃ?

 

 

 

 

 

三毛猫ホームズ

 

懐かすぃ~🎶

 

 

みなさま

赤川次郎さんの三毛猫ホームズシリーズ

ご存知ですか??

 

 

 

私、中学生の頃

赤川次郎さんの小説を

1日1冊ペースで読んでました

(ヤンキーっぽい格好してましたがw)

 

中学生の私⤵

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

ミステリー小説って

面白いですよね~

 

 

読み出すと止まらなくて

睡眠不足気味

 

 

最近は小説離れしてますが

また読みたいなぁ~📖

 

 

 

 

 

 

浅田次郎さん

 

 

あの高倉健さんが主演された

鉄道員 ぽっぽや』

の原作者の浅田次郎さん

 

赤川次郎さんと浅田次郎さん

 

名前が似ていて

間違って本を買った人いません?

(いないかw)

 

 

 

 

 

サイン会

 

 

私がバイトしてたCDショップは

三越デパートの中に入っていました

 

同じフロアには

紀伊国屋書店がありました

 

サイン会のイベントに

浅田次郎さんがいらっしゃいました

 

 

 

当時は

鉄道員 ぽっぽや』

映画公開のかなり前

 

 

 

浅田次郎さんを

赤川次郎さんと勘違いする人が多くて

(私もそのひとり)

 

 

 

浅田次郎さんは

あまり知られていないのか(失礼)

お客さんは少なくパラパラでした…

 

 

 

慌てて現れた

紀伊国屋書店の店長さん!

『ファンのふりをして

サインをもらってきてほしい🙏』

と頼まれました!!

 

 

 

私は紀伊国屋書店の店長さんから

浅田次郎さんの本を渡されサイン会の列に並びました

 

 

 

順番が来て

浅田次郎さんにサインをしてもらいました

 

 

 

サインしてもらった本を

紀伊国屋書店の店長さんに返して

任務完了(ロ_ロ)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その、数年後

鉄道員 ぽっぽや』が大ヒット!

 

 

 

 

原作者が浅田次郎さんと知り

 

 

 

『本買ってサインをもらっておけばよかった~』

 

 

 

悔しがる

ミーハーな私なのでしたw