素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

苦労犬🐶ポッキー

私はたくさんの動物と暮らしました

 

 

 

 

マイタン

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

ちびしゅけ

私が働いてたペットショップの売れ残り

ちびしゅけ チンチラシルバー

 

 

 

翔(かけちゃん)

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

私には困った叔父がいまして…

akiko42life.hatenablog.com

 

 

小さい叔父は

深く考えずに生き物を飼います💧

 

 

そして

すぐに飼育放棄

 

 

 

 

その中にいた

苦労犬

 

名前はポッキー

 

 

ポッキーは柴犬が入った

MIX犬🐶

全身白毛にキツネ色の模様が入ったボディー🐕

友達から美味しそうと言われたw

 

 

 

初代飼い主

 

ポッキーの飼い主さんは

韓国人の男性でした

 

ポッキーを息子

のように溺愛してたそうです

 

ペットが飼えないマンションで

ポッキーを飼い

 

マンションを出入りする時には

ポッキーに帽子を被せ服を着せて抱っこ

 

犬だとバレて注意をされると

『俺の息子だ!』

と押し切ったそうな💧(ホントの話)

 

 

 

 

小さい叔父家族と暮らす

 

 

だけど韓国に帰らなければならなくなり

小さい叔父にポッキーを託した…

(託す相手を間違えましたね)

 

 

 

はじめは可愛がる小さい叔父家族

 

 

だけど

いつものように飼育放棄💧

 

 

 

 

 

 

Welcome

 

 

そしてポッキーは

我が家にやってきた🐶

 

 

 

 

小さい叔父が

どのようにポッキー🐶を飼育

していたかすぐにわかりました

 

 

ポッキーは人間不信になり

ぶるぶる震えてました

 

 

 

 

我が家には🏡

 

😺シロちゃん

😾マイタン

😸ちびしゅけ

🐱チビシロ(兄の連れ猫)

 

4匹の猫がいました

 

 

苦労犬ポッキー🐶と猫達の同居スタート

 

 

 

 

 

 

散歩大好き

 

 

ポッキー🐶は散歩が大好きで

外に行くとハッスルハッスル✨

とっても楽しそう!

 

 

 

家にいるとき

😾猫達に気を使って

肩身の狭い思いをしてるので

🌲散歩はポッキーにとって

至福の時間でした🎶

 

 

 

 

いつも一緒

 

母はでかける時

いつもポッキー🐶を連れていました

 

 

尊敬する叔父の会社に

(小さい叔父ではありません)

お昼ご飯を作りに行くときも

ポッキー🐶を車に乗せてでかけました

 

 

ポッキーも車好きで

酔うこともなく楽しそうでした🚙🎶

 

 

 

 

猫との関係

 

ポッキーはだんだん

猫達とも仲良く生活できるようになりました

(😺🐶仲間✨家族)

 

 

体は猫達より何倍も大きいのに

いつも猫達を優先する優しいポッキー

 

 

たまに

うっかり猫のしっぽを踏んで

😾猫から怒られる💢ポッキー🐶💦

 

 

 

 

 

真夏の朝の散歩

 

 

母とポッキーが

真夏の朝🌻

近所の公園に行くと……

 

 

 

鉄?アルミ?の🪣に入れられ

捨てられてた仔猫三匹を発見します👀!!

真夏なので放置していたら

死んでしまうところでした!

 

 

この三匹の中に翔(かけちゃん)がいます

息子と遊ぶかけちゃん

 

 

 

 

 

 

仔猫三匹を守るポッキー🐶

 

 

仔猫三匹が来てから

ポッキー🐶は仔猫達を守るように

いつも傍にいました

 

 

 

仔猫を見に人が来ると

仔猫達の前に仁王立ちして動きませんw

 

 

 

仔猫達もそんなポッキー🐶を慕い

『ポッキーおじさーん』

いつもポッキー🐶のあとを追いかけてました

 

 

 

 

 

 

年齢不祥

 

初代飼い主さんに聞いても

ポッキー🐶を飼い始めた年を

覚えてなくて

(ほんとに溺愛してた??)

 

 

 

なので

ポッキー🐶が何歳なのか

わかりませんでした💧

 

 

 

 

飼い主が3回かわり

 

 

 

住まいも3回かわり

 

 

 

最後は猫達に揉まれた生活…

😺😸😽😻😼😾😸🐶

 

 

 

 

最後は認知症に…

 

 

 

 

 

 

 

ポッキー🐶よ

🏡我が家にきて幸せだったかい?

 

 

 

 

 

 

仔猫達に慕われてた

ポッキー🐶は嬉しそうだった🎶

 

 

 

 

 

うん!

 

 

 

 

 

きっと

幸せだったはず✨