素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

喉が…



昨日、早めに寝たのですが

喉が痛くて夜中に起きてしまった💦

 

のど飴を舐めながら手相家の西谷泰人先生の本を読む

 

 

今度の日曜日

中華街の呼び込みの仕事があります

 

10:30~夜までの予定

(夫がお休みなので息子を任せ出勤できます)

 

私の喉はもつのだろうか…?

 

ハスキーボイスを越えて声が出なくなるかもしれない💦

 

 

 

自信がない⤵

 

 

何か対策を考えなければ💦

 

 

 

昨日は

占いの先生のアドバイス受けて

楽しそうに友達に話しかけるようにして

何組かお客様の呼び込み成功したけれど…

 

 

他に良いアイデアはないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"(-""-;)"うーん

 

 

 

 

 

 

 

外見を変える

 

外見を変えようかしら

 

オーナーの奥さんはキラキラ✨してる

(お金持ちだから?)

 

明るい色の洋服を着ていた✨

(とても雰囲気が明るい✨)

 

私も明るい色の洋服を着よう✨

(白とか黒とか多いので)

 

明るい色の洋服を着て

雰囲気を明るい感じにしてみよう!

 

とりあえず美しくしていこう!

 

小綺麗にしていこう✨

(小汚くはないですよw)

 

 

 

 

 

 

 

応援

 

昨日、お客様のマダムから

『貴方、綺麗な顔してるわね』

と褒められました✨

(え?視力はいくつですか?w)

(乱視強めでは?w)

 

お世辞と思いながらも嬉しかったです😅

 

 

 

マダムは占いが終わると

『当たってたわよ~✨何も話してないのに

色々当てられてびっくりしたわ』

と感想を教えてくれました✨

 

 

『貴方はどうしてここで働いてるの?』

 

『中華街で占いのお仕事がしたくて

今日から呼び込みの仕事しています』

 

『いい顔してる!頑張ってね』

 

 

初日から素敵なお客様に出逢えて

とても嬉しかったです😊✨

 

 

 

 

気楽に

 

中国人オーナーが昼食で外出すると

別々の机に座っていた占いの先生方が

集まって雑談をはじめました

 

 

『○○さん(私)も座りなさいよ😊』

『疲れちゃったでしょ?』

『力抜いてやらないと続かないわよ~😊』

 

皆さん優しい✨

 

『オーナー戻ってきたときに

私が座ってたら怒られませんかね💦』

『大丈夫よ~😊』

 

先生から🍊を戴いて食べた

 

 

 

 

 

 

もらってしまう

 

悩みを持つお客様を鑑定すると…

先生方は体調が悪くなるそうです

(もらってしまうそうです)

 

頭が痛くなったり

肩が重くなったりするそう

 

お客様はスッキリ✨して帰るけど

先生方にドッときてしまうとか…😰

 

特に霊感が中途半端にあると良くないらしい

(霊感が強い先生は祓えるそう)

 

なので私が上がる16:00前は

先生方は体調が悪くなり目を閉じて待機してました💧

 

占いの仕事で体を壊すとも言ってました…

これは怖い😰

 

 

 

 

 

肩が軽くなった

 

前半は声を張り上げて

必死に呼び込みをしていた私🔥

(近くにオーナーいるし👀)

(ちゃんとやらなきゃって!)

肩がガチガチ🗿

(初日で緊張してる💦)

 

 

それが占いの先生からアドバイスを受けたら

軽~くなった✨😊

 

 

 

そして…しばらくすると

アドバイスしてくれた先生は顔色悪くなり

体調不良に…

(え?私のがいったの?💦)

 

なんだか申し訳ない😥

 

 

 

 

 

緊急でなんとかしたい問題

喉の痛み&声枯れ

どうしたらいいかな~"(-""-;)"

 

 

呼び込みなので声は出さなきゃだし😅

 

 

 

 

日曜日なので

呼び込み無しでも

お客さま来てくれるといいな♪

(そんな甘くない?w)

 

 

とりあえず頑張ろう…