素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

きっとずっと

昨日のブログに書きました

 



私には

中1(12歳)からの友達

がいます

 

 

 

中1で同じクラスになり

仲良くなりました

 

 

 

私と友達は中学時代

登校しない時期が

ありました

 

 

 

 

私は中学卒業後

専門学校へ行き

トリマーの道を進み

 

 

トリマー(犬猫の美容師)



 

友達は高校中退

その後は通信で

高校を卒業しました

 

 

 

 

私はトリマーを

辞めてからはフリーターになり

 

 

 

 

 

 

友達はフリーターをしながら

芝居やライブ活動をしてました

 

 

バンド活動



 

友達は人前に出るのが

好きです

 

 

舞台



 

舞台やステージで

芝居をしたり

歌ったり

人前で堂々とできる友達は

うらやましいです✨

 

 

 

 

一方

私は人前が苦手です💦

自己紹介とか

頭が真っ白になります

人から注目されるのが

苦手です😅

 

 

 

緊張しぃな私



 

 

 

そして

友達は結婚が早く

 

 

 

 

二度出産してます

 

 

 

 

一度目の出産は26歳

 

 

女の子出産



 

素敵な新築マンションを購入

かわいい娘

人生で1番幸せ✨な時を

過ごしてると思ってました

 

 

新築マンション



 

 

けれど娘さんが

3歳の時に家を出ます

原因は

旦那さんのDV

 

 

 

旦那さんのDVで離婚



 

旦那さんが娘さんを

手放さず

離れて暮らすことに…

 

 

 

 

 

それから友達は

一人暮らし

色々苦労しました

 

 

 

 

 

 

数年後

友達は2度目の結婚

流産…

 

 

 

 

そして授かった男の子✨

二度目の出産は40歳

 

二度目の出産は男の子



 

 

体調を崩しがちでしたが

去年からパートにでるように

アクティブな友達が

戻ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方

私は離婚後

 

 

 

 

 

シッチャカメッチャカ

色々あり…

 

 

 

 

 

未婚で妊娠&出産

 

 

 

 

 

 

友達は

私が未婚で出産するのを

応援してくれました

 

 

 

 

 

 

そして

助けてもらいました

 

 

 

 

私の息子(新生児)を抱く友達
 側には友達の2歳の息子

 

 

 

 

友達だって子供が小さくて

大変だったと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

友達には

感謝しかありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いに

色々と経験を積んで

オバサンになりました🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと

ずっと友達

 

 

 

 

 

 

 

いっしょに

お婆ちゃんになろう✨

 

 

 

 

 

 

 

友よ

 

 

 

 

 

私⇦              ⇨友達