素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

脱線

私は人とちがった道ばかりを

選択して歩いてきました

 

 

 

 

それは家庭環境の影響も

あったと思います

 

 

 

 

 

人とちがった人生を

歩んで…

 

 

 

 

遠回りしたり

 

 

 

迷子になったり

 

 

 

立ち止まったり

 

 

 

ムダな事が

多い人生でした

 

 

 

 

現在の私は

自分でいうのも

なんですが

真面目です

 

 

 

 

仕事も

家事も

キッチリ

取り組みたい

 

 

 

 

 

 

過去には

戻れない

 

 

 

 

仕方ない

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

私の脱線人生

もし

別なレールを

選ぶなら

 



 

 

大学まで行く

正社員になる

早めに子供産む

 

 

 

こちらのレールを

走りたい

 

 

 

大学に進む理由

やりたい仕事を見つけたとき

学歴で面接すら受けれず

諦めた経験がありました

 

大人になり

勉強の大切さ

知識の大切さを

痛感しました

 

 

正社員になる

トリマーを辞めてから

フリーターでした

色々な職を転々としました

ひとつの会社で

長く働いてみたいです

 

 

早めに子供を産む

育児は体力が必要です

42歳で息子を出産して

仕事もしてと

かなり苦労しました

なので早めに

産みたいと思いました

 

 

だけど

十代の自分に

伝えに言っても

きっと

いうこときかないと

思います🤣

 

 

とほほほほほ👉👈