おととい、仕事がお休みだったので
午前中に洗濯と掃除を済ませ
息子が小学校から帰るまでの間
Amazon Prime Videoで映画を
観る予定でした
映画を観る前に
スマホのメールチェックをすると
Amazonから注文していた
商品が配達済みと
メールが届いていました
いつも私は玄関前に荷物の
“置き配”を設定してます
なので、玄関のドアを開けて
荷物を入れようとすると
外には何もありませんでした
『さては宅配ボックスに入れたな』
宅配業者さんは複数いて
玄関前に荷物を届けてくれる人と
はじめから宅配ボックスに荷物を
入れてしまう人がいます
忙しいだろうし仕方ないと思い
不満はありませんでした
しかし、いつもなら
宅配ボックスに荷物が預けられると
インターホンに
“宅配”と表示されるのですが
何も表示はありませんでした
私は鍵と宅配ボックスのカードを持ち
1階の宅配ボックスへ向かいました
宅配ボックスにカードを差し込むと
『お預かりしている荷物はありません』
と応答されてしまいました
『どういうこと?』
自宅に戻りAmazonからのメールをみると
やはり宅配済みとなっていました
『うーん』
これは面倒なことになった
自分で色々と調べたのですが
結局わからず
Amazonのカスタマーセンターに
電話をかけました
電話のやりとりは
端折ります
どうやら
私の荷物は
どなたか別な人に配達されて
しまったようです
カスタマーセンターから
宅配業者さんと直接連絡して
やりとりしてくださいと言われ
『えーやだー』
と思いつつ仕方ないと諦め
宅配業者さんからの電話を待ちました
数分後、宅配業者さんから
電話がきました
『もしもし~なんか、荷物が届いてなかったみたいで、すいませんしたー!』
ネプチューンのホリケン
みたいな話し方の
若いお兄さんでした
……とても軽ーい……
慌ててもなく
反省もしてない
……そのメンタル羨ましい……
私は仕事でミスをしたら
パニック状態でアワアワしてしまう
このホリケンさん
(ホリケンではない)
なぜ、こんなに飄々とできるんだろ?
ホリケンさんと話し
荷物の行方がわかったら
また連絡をもらえることに
しばらくすると
インターホンに“宅配”の表示が!?
それから数十分後
家のインターホンが鳴る
ホリケンさんだった
『あのー、僕、707号室に間違えて宅配ボックス入れてて、707号室の人が間違いに気付いて、そのあと、お客さんの部屋番号で、宅配ボックス入れ直してくれたみたいなんでー、それで大丈夫ですか?今回はほんとにすいませんしたー』
それで、さっき宅配表示されたのね!
それは707号室の方にご迷惑を…(-_-;)
『そんな感じでーほんとにすみませんでしたー』
とホリケンさんは帰った
ホリケン~(ホリケンではない)
もうちょっと反省しろ~
💢-_-#💢
そして時計をみると2時間経過…
もうすぐ息子が小学校から帰ってくる
映画を観る時間はなくなってましたとさ
チーン(T^T)