素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

幽霊を信じない夫が金縛りに遭った時の話

それは

息子が赤ちゃんの頃

 

 

 

私達夫婦は

まだ別々に暮らしていました

 

 

 

 

 

私は未婚で息子を出産して

実母も他界

頼れる親類もなく

ワンオペ育児に奮闘してました

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日

金縛りにあったと

彼から電話で告げられます

 

 

 

(霊を信じてないのに金縛り?

と思いながら)

 

 

 

『金縛りって、どんな感じなの?』

 

『体を動かそうとしても動けなくてさ~』

 

『うんうん』

 

『それから体の上に人が乗ってきて』

 

『ええ!!』

 

『髪の長い女の人だった…』

 

『怖っ!!髪の長い女の人?』

 

(よくある幽霊タイプ)

 

続けて

『知り合いに髪の長い女の人いる?』

 

 

『うーん…いないなあ~』

 

 

『そっか…その後どうなったの?』

 

『目が醒めて金縛りが解けた』

 

『よかったね』

 

『なんだったんだろ~疲れてたのかな~』

 

 

 

恐怖体験をしたのに

幽霊を信じない彼

金縛りも疲れてるからだと言った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年後

生き霊をネタにした

YouTubeの動画をみていると

 

 

 

 

生きている人でも

念を飛ばせるらしい…

 

 

 

 

 

 

そう言えば…

彼が金縛りに遭った頃って…

 

 

 

 

 

 

私が新生児の息子を

ワンオペ育児で育ててた頃

 

 

 

 

 

毎晩毎晩

夜泣きする息子と二人きりで

眠ることができず

休むこともできず

いっぱいいっぱいだった私

 

 

 

好きなだけ寝ることができる彼を

無意識に

うらやましくて

恨んでたのかもしれない…

 

 

 

 

 

 

 

 

その女の人は

私の生き霊だったのかもしれません

 

 

 

 

 

ん?まてよ

わたし髪の毛長くなかったわ

 

 

じゃあ

別な女性?w

 

 

 

 

 

 

結婚前

友人から凄く当たる占い師さんを紹介され

視てもらいました

 

 

彼は

一生、浮気するタイプだと言われたw

 

常に女性がいるらしいw

 

たから

結婚しない方がいいと言われたw

 

 

 

 

彼と結婚しましたけど

どうなんでしょ💦

 

 

浮気してるかな?

 

もし

浮気してたら?

 

 

フフフ

 

 

フフフ

 

 

 

 

 

ホントにあった怖い話でした