素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

腹痛の朝

金曜日

今朝の横浜は雨

 

いつものように支度をすませて

家を出ようとすると…

 

お腹が痛い…

 

時計をみると

時間がヤバい💦

 

でも、この痛みは

トイレに行かないと解決しない!

 

私はトイレに籠もった

 

なんとか痛みも落ち着き

家を出ると8:09!

 

いつもなら

8:09の電車に乗ってるのに!

 

いつものAパターン

8:09の電車に乗り

8:18発のバスに乗る

8:35過ぎに社員寮に着く

 

 

 

急いで駅に向かう…

 

頭の中で

8:17の電車に間に合うかな~?

なんて考えて早歩きしてると

ギュルル…

また、お腹が痛くなってきた…

 

 

…家に戻る?

 

…うーん

様子をみながら駅に向かう

 

 

お腹の痛みは落ち着き

8:26の電車に乗りました!

 

電車の中で

バスの時間を調べる

 

いつも8:35発のバスに乗る

 

いつものBパターン

8:17の電車に乗り

8:35発のバスに乗り

8:55過ぎに社員寮に着く

 

 

今日は8:35のバスに間に合わない!

次のバスの時刻を調べると…

9時前に社員寮に行けるバスが

ない!

9時過ぎてしまう💦

遅刻だ!

 

 

どうする?

GOする?🚕

タクシー代1000円位かかるかな?

 

 

それとも📲連絡して

遅れますってバスで行くかな~

 

 

今日の寮長は…

ああ~

気分屋のUさんだ~

(´д`)

 

 

Uさん男性64歳

かなりの気分屋さん

機嫌の良い日と悪い日の差が

笑えるくらい激しい😂

 

 

機嫌の良い日

笑顔

寮生や清掃のお母さん達に

やたら話しかける

 

 

機嫌の悪い日

仏頂

寮長室に籠もり

挨拶しても目も合わせない

テレビ画面から目を離さず

こちらを見ないで空返事する

 

 

今朝の担当が

Uさんでなかったら

『遅刻します』

と連絡してバスで行こうかと

思ったけど…

 

 

今日はUさんなので

🚕で行こう!と思った

 

 

 

駅に着いて

時計をみると8:34

 

8:35発のバスに

間に合うんじゃない?

 

☔もささずに

走った!!

 

歩道橋の階段を駆け下りると

バスが停まってる!

 

別な方向からも

1人バスに乗りそうな人が

走ってきてる!(仲間)

 

そして8:35発のバスに

乗れました!!✨

 

キセキ✨

 

そして8:55過ぎに社員寮へ到着!

間に合ったぜ~!

いつもの時間だぜ~!

(Bパターン)

 

 

玄関から入って

寮長室の前を通る時に

挨拶しようと窓口を見ると

『巡回中』の札が…

いないんかーい!!

 

 

巡回中の札を出してますが

実際は寮長が寝泊まりする部屋で

休憩してるんですw

 

 

ははは…

9時過ぎに来ても

大丈夫だったね(^^;)

 

 

なかなかスリリングな

腹痛の朝でした!🚽

 

 

お腹を冷やさないように

気をつけたいです!