素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

横浜 揺れた夜

昨日の夜

大きな地震がありましたね

私の住む横浜も揺れました

 

 

皆様ご無事でしたか?

 

 

 

私も

不安な夜でした

 



 

 

 

 

シングルマザー時代

(息子が小さかったとき)

 

地震で避難することに

なったらって想像しました

 

粉ミルク

オムツ

息子の着替え

(これだけで大荷物)

 

更に猫たち

カリカ

猫砂

猫トイレ

猫たちをゲージへ入れて

しかも3匹!

 

そして

水、食料が入ったリュック

 

車はないし

 

これは

無理だわ…

 

想像するだけで

諦めてしまった自分でした

 

 

 

 

 

今は夫がいてくれて

息子も大きくなり(7歳)

まるちゃん😺ひとり(一匹)

だいぶ状況が変わりました

 

 

だからといって

大丈夫って思ってません

(マイナス思考なので)

 

 

この猛暑の中

避難生活をすることになったら

水も出ないようになれば

想像するだけで恐怖です

 

 

防災意識を

もう一度

シッカリ持ち

備えなければと

思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不謹慎かもですが

話題変えてもいいですか…?

 

 

 

 

昨日

下書きしてたので

投稿させていただきます

_(._.)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日

 

私は仕事帰りに

自由時間を過ごしました♪

(夫に息子を任せて)

 

 

 

何年ぶりかな~

 

とても

美味しかったです♪

 

 

 

 

 

それから本屋さんへ

 

 

本屋さん

癒されます✨

 

 

1時間くらい

色々なコーナーをみて

 

 

百貨店をプラプラ♪

 

 

 

久しぶりのひとり時間

 

 

ぐるぐる

ぐるぐる

歩きまわりました

 

 

そして

気が付けば3時間

歩きっぱなしでした

(アホなの?)

 

 

 

か~な~り~くたびれて

家に帰ると…

 

 

 

 

息子

『お掃除しといた!

あと洗濯物も取り込んで畳んだよ』

と出迎えてくれました

 

 

 

靴下の毛玉も電動毛玉取りで

取ってくれてました♪

 

 

 

更に

『今日は任せてほしい』

と申し出てくれまして

 

 

 

夜ご飯は

アメリカンドッグ

冷凍チャーハンを温めて

ご飯を用意してくれました

(🔰初めてのレンジ&トースター)

 

 

食器洗いもしてくれました

 

 

いつもなら

『ママやるから大丈夫よ』

と言って断ってしまうのですが

(息子に任せたら仕事が増えそうw)

 

 

昨日はダウンしてたので

ほんとに有難かった✨

 

 

あとで見たら

食器もキレイに洗われてました

床も水浸しになってません

 

 

 

息子が畳んでくれた靴下を

タンスにしまおうとしたら

涙が…(;_;)

 

 

ちょっと前まで

保育園に通ってて

 

自分のことすら

できなかったのに

 

いつの間にか

成長してるんだなあ~って

嬉しくて…

(涙腺弱ってます)

 

 

 

そして

東京フレンドパーク

楽しいなぁ~って観てたら

(Snow Man面白いですね♪)

地震です⚠️

( ̄□ ̄;)!!

 

 

一気に

疲労感が吹き飛びました!

 

 

息子はテーブルの下に

自分から潜り

 

私は

お仏壇を手で支え

 

夫は…

爆睡💤

 

まるちゃん😺も寝てた💤

(野性の勘は?)

 

 

 

とても幸せな気分から

不安になった夜でした…

 

 

 

皆様

不安ですが

共に頑張りましょう!

 

 

 

それでは!