素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

🌻NISAをはじめて323日🍉

 

NISA

 

 

みなさんNISAしてますか?

(セコムしてますか?)

 

 

 

 

 

私は去年の夏🌻に

はてなブログをはじめたり

(ちなみに8/8で1年になります)

 

 

 

 

 

NISAの勉強をしました📝

(もう勉強した内容忘れましたw)

 

 

 

 

 

 

 

去年の夏は🍉

なぜか色々とチャレンジ🔥

したかったんですね~

(過去の自分に👏拍手)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は抜け殻のようです

 

 

魂抜けてます

 

 

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

☝このように忘れっぽくなってます

 

 

 

あ!そうそう!

 

私のブログ

スター⭐設置外したのですが

⭐が!👀!

なぜなのでしょうか?

 

スター⭐を押してくださった方の

💻or📱にはスター⭐設置が

表示されてるのでしょうか??

 

とても気になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

話しをNISAに戻します💦

 

 

 

放置

 

 

投資を成功させるポイントは

💡放っておくこと💡

と聞いたので

全然チェックしてませんでしたw

(忘れてたのではありません)

 

私は毎月10,000円積み立てしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

323日経過しまして…

 

 

 

 

 

 

現在の収益

+16,128円

✨✨おおおおお✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

これは銀行に貯金するより

よかったですね~🌻

 

 

 

そもそも

 

 

 

貯金

 

 

 

全然できなくて…

 

 

 

貯まらなくて…

 

 

 

ついね

(生活費足りなくなると)

引き出しちゃうんですよ😅

 

 

 

 

わたしって

貯金が苦手なんです~

 

 

 

 

 

それでNISAをはじめました✨

 

☝アプリで積み立て診断しました

初心者なので

 

 

 

 

 

(ちなみに夫はiDeCoにしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活費以外は

 

 

投資系のYouTuberさんは

口を揃えてこう言いますよね~

 

『生活費以外は全て投資へまわせ』

 

 

私だって

余るお金あるなら

そうしたいw

 

そうしたいさ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



去年🍉

勉強したときにオススメされてたのが

オルカン

SP500

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのYouTube

わかりやすくて面白かったです👇


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

去年🌴

投資初心者でも安心してはじめられる

と紹介されてたので素直に選びました✨

(勿論投資は自己責任です)

 

 

 

 

 

増えてますね



 

 

私が65歳になる頃までに

どれくらい増えてるかな~

(現在49歳)

 

 

70歳くらいまで働く覚悟あり🔥

 

 

老後の生活費のために

NISAはじめたんですけど…

 

 

 

65歳まで生きてるか

わからないですね~w

 

 

 

なにもしないよりは

安心かな🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございます✨

 

 

 

素敵な老後送りたいですね✨