素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

高齢出産から7年 今年50歳

土日は

一歩も家から出ませんでした

 

 

夫は仕事

 

 

なので

息子と2人で過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

洗濯したり

 

掃除をしたり

 

 

 

 

息子と

ベランダのスミレを摘んだり



 

 

息子の宿題をみながら

ブログを作成したり

 

 

 

 

合間に

ご飯食べさせたり

 

 

 

 

そうこうしてたら

 

 

あっという間に

夕方になってしまった!

 

 

 

 

💡あっ

そうそう

 

日曜日

父の日なので息子が

折り紙でお花を折ってました✨

息子が作った 折紙の花



 

 

 

日曜日

 

 

土曜日と

かわらず同じように過ごす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日

 

息子は学校から帰ると

公園に行きクタクタになるまで遊ぶ

友達と追いかけっこ



なので結構疲れているw

 

 

 

土日は

体を休ませたい

 

 

そしてスマイルゼミで

勉強させたいw

(これが本音)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が帰宅して

3人でマックを食べました🍔

(夫のリクエスト)

 

 

 

 

 

夫が息子に

『大きくなってもパパと遊んでね』

と寂しそうに言う

 

 

 

『大丈夫じゃない?ね?』

 

 

 

息子

『どうかな~??』

 

 

 

小学校2年生

まだまだ幼いって思ってるけど

 

 

 

あっという間に

成長するんだろうなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

過去に飛ぶ

 

 

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

42歳で高齢出産した私

 

 

しかも初産

しかもシングルマザー

 

我ながら頑張った

 

 

 

乳飲み子を育てるのは

ほんとに大変だった

 

 

 

 

当時は

『早く

5歳児になってくれ~』

と思ったくらいだ

 

 

 

 

『育児楽しんでね♪

あっという間に大きくなっちゃうから』

 

 

 

 

 

先輩ママからそう言われるたびに

『全然あっという間じゃない

1日がすごく長くてしんどいのよ…🌀』

心の中で反抗してましたw

 

 

 

 

 

ですが

保育園を卒園して

小学校に入学して

2年生になったら成長スピードが加速!

 

 

 

 

 

 

そして息子の成長に反して

私は老いる…

 

 

 

息子が二十歳になるまでは

生きてたい

 

 

 

息子が二十歳になる頃

私は62歳

生きてるよね?

 

 

 

 

癌家系だから

それが心配なのよね…

 

 

 

 

 

 

今日の仕事は蒸し暑さの中

酷く汚れたパントリー(台所)清掃をして

堪えた…

 

 

 

体が暑さに慣れてないのよ…

 

 

急に暑くなったから

はやく暑さに慣れなければー!

 

 

 

そして仕事終わりに

鏡に映る自分の老けた顔!!!

 

 

ほうれい線濃くなってる?

 

 

 

息子のためにも

若見えめざして日々あがくアラフィフ母