素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

我が家の開運グッズ 貔貅(ひきゅう)

昨年、中華街の開運グッズのお店でみつけて

購入した開運グッズを紹介します

 

貔貅(ひきゅう)のきゅうちゃん

 

貔貅(ひきゅう)

 

伝説上の神獣

 

貔貅(ひきゅう)は金が好物

 

昔々

金をたくさん食べ過ぎて

お腹を壊しトイレに間に合わず

💩を漏らしてしまいます

怒った神様が貔貅の

おしりの穴を塞いでしまいます

(諸説あり)

 

 

おしりの穴がない

それから

金を食べても出ていかない

金を溜め込むようになったそうです

 

 

また

貔貅(ひきゅう)は

主人(持ち主)のために

財宝を飛び集めてくれます

 

投資をされている人に

むいているそうですよ♪

 

私もNISA

増えてきています🆙

 

 

 

 

もし、お家に迎えましたら🏠

 

毎日声をかけて

可愛がってください😊

 

また貔貅(ひきゅう)は

眠りたがりなのでよく寝てます

 

朝、鈴を鳴らして💤

起こしてあげてください

 

玄関に向けて置くと

開運効果が期待できます✨

 

 

大きすぎる鈴をつけられてるきゅうちゃん

 

 

財宝を集めて蓄えてくれる神獣

 

貔貅(ひきゅう)のお話でした♪